食パン・菓子パン・惣菜パン……世の中には色んなパンがあり、スーパーやコンビニでも気軽に買うことができますよね。軽食やおやつにもちょうどいいパンですが、「神戸屋」というメーカーを知っていますか? この「神戸屋」のクリームパンが、幸せを運んでくれるんです!

カスタード風クリームを二度注入!

前述のように、スーパーやコンビニでも気軽に買えるパンですが、実はそれが「神戸屋」のパンだったなんてことはよくあります。今回おすすめするパンは、先日ファミリーマートで買い物していた時にたまたま見つけたもので、「しあわせ届けるくりぃむぱん」(税込128円で購入)という名前です。

「神戸屋」のウェブサイトで確認してみると、“口どけのよい生地でカスタード風クリームを包んで焼き上げ、さらにカスタード風クリームを注入しました”とのこと。ちなみに「しあわせ届ける豆乳くりぃむぱん」もあるようですね。

週4くらいのペースでファミリーマートに通っている筆者ですが、「しあわせ届けるくりぃむぱん」を見たのはこの日が初めて。しかし「いつも売り切れ」「やっと買えた」というコメントもあり、もしかして実は話題の商品だったのでしょうか……?


クリームたっぷりでウマ〜



まず、半分に切ってみてびっくり。スペースがほとんどないくらいクリームがたっぷり詰まっています。パン生地はかなりしっとりしていて、パンだけでもおいしい! のですが、カスタード風クリームが濃厚ミルキーで、甘いのにしつこさはなく、もう絶品! “しあわせ”が届いた気がします。

これまでの人生で色んなクリームパンを食べてきたけれど、おそらくTOP3には余裕で入るくらいのおいしさ。それをコンビニで、しかも128円で買えるなんて……。

しつこいようですがクリームは濃厚だけどしつこさはないので、朝食にもおすすめだし、おやつにもよさそうですよ。
(文・明日陽樹/TOMOLO)