おやつは毎日食べるものだから、できるだけお財布にやさしいものがいい。そう考えている方は多いはず。でも、安いものを買った結果、味はイマイチだった…なんてことにはなりたくないですよね。そこでここでは、安くておいしいローソンの新商品をピックアップします!

「抹茶ホイップあんぱん〜もっちり食感の求肥入〜」

ローソンでは2020年7月21日(火)から、「抹茶ホイップあんぱん〜もっちり食感の求肥入〜」(税込135円)という商品が販売されています。

この商品は、もちもち食感のパン生地に、えりも小豆の餡と、宇治抹茶入りのホイップ、もっちり食感の求肥を組み合わせたものです。抹茶大福のような味わいを楽しめるのがポイントなのだとか。

贅沢なあんぱんでした!

一般的なあんぱんとはまったく異なる見た目の「抹茶ホイップあんぱん〜もっちり食感の求肥入〜」。気になったので近所のローソンで購入してきました。

食べる前にまずは半分にカットしてみたところ、パン生地の中に求肥とあんこ、抹茶入りホイップがたっぷりと入っていました。

気になる味は……上品な甘さのあんこと、抹茶の香り、求肥のもちもち感がよくあっていて、とてもおいしいです。パン生地ももちもち食感だから、どこを食べても食感がよくて◎。

一般的なあんぱんは、あんことパンだけの組み合わせですが、同商品には求肥と抹茶入りホイップも使われているので、超リッチなあんぱんを食べているような感覚になりますね。

ちなみにネット上では、「もっちり食感のパンとあんこが合ってる」や「パン生地がおいしい」「この組み合わせはうれしい」「めっちゃおいしかった」などのように、高評価を得ている様子。

和の味わいが好みの方は、ぜひチェックしてみてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)