5/23~5/27の期間中、Manegyによるオンラインセミナーイベント『第6回 ManegyランスタWEEK 2022 Spring』が連日開催されており、初日となる今回の配信もおかげ様で大変多くの方に視聴いただくことができました。

本記事では、今回配信したセミナーのハイライトをシリーズでご紹介します!
シリーズ第1弾は、株式会社TECO Design 杉野 愼 氏(Money Foward クラウド年末調整)による『【今年こそ】年末調整ペーパーレス化のメリットと注意点』について。

また、6月3日までアーカイブ配信も行っておりますので、今回のセッションを見逃した方や繰り返し視聴したい方、まだ視聴申し込みが完了していない方は、ぜひアーカイブよりご覧くださいませ。

【セッション全編はこちらから(6/3まで視聴可)】

【今年こそ】年末調整ペーパーレス化のメリットと注意点

こちらのセッションでは、年末調整のペーパーレス化や電子化で何が良くなり、どれくらい楽になるのかを解説しました。

冒頭では、どのような方におすすめのセミナーかということについてお話いただきました。
年末調整の担当者であることはもちろん、紙で年末調整を行っていたり、イメージができない方、どれくらい楽になるか知りたい方、そして、今年こそペーパーレス年末調整に挑戦したい方は必見のセミナーとなりました。

年末調整をペーパーレス化することでメリットがあるということは理解していることでしょう。
しかし、ここでは注意点を解説しており、ペーパーレス化する道半ばで挫折してしまわないようにあらかじめ対応すべきことを紹介していただきました。
特に、どこまでの範囲を効率化するか決めることにより、その他の業務において今後のペーパーレス化がスムーズに行われることにつながります。

セッションの後半では、年末調整のペーパーレス化をする上でのスケジュールをご説明いただきました。
年末調整の業務が本格的に始まる前の、ある程度スケジュールに余裕がある今の時期にペーパーレス化の対応を行うことで、スムーズに移行できることがわかります。

いかがだったでしょうか。

今回ご紹介したハイライトはセッショ全体のほんの一部になり、全編を通してとても有益で興味深い情報を発信されています。
ManegyランスタWEEK DXでは、現在アーカイブ配信を実施しております。
気になる内容がございましたら、ぜひご視聴ください。

【セッション全編を見たい方はこちらから(6/3まで視聴可)】
【今年こそ】年末調整ペーパーレス化のメリットと注意点
株式会社TECO Design

キャンペーン紹介

今回「第6回 ManegyランスタWEEK 2022 Spring」にご参加された方限定で、最大15,000円分のAmazonギフト券がもらえるキャンペーンを実施しております。

特典1.イベント視聴&アンケート回答1社につき500円、最大10,000円分のAmazonギフト券をプレゼント!
特典2.バックオフィスのDX化・業務改善に関する資料請求で最大5,000円分のAmazonギフト券をプレゼント!

キャンペーン詳細は、下記URLよりご確認くださいませ。


ManegyランスタWEEK DX」にご参加された方限定
アマゾンギフト券を最大1,5000円分プレゼント!