本日は、現在申込受付中の6月開催管理部門向けセミナーをまとめてご紹介します。
すべて無料でご参加頂けますので、ぜひ詳細をチェックのうえ、日々の業務や自身のスキルアップにご活用ください。

採用の失敗談から学ぶ「強い組織づくり」の秘訣とは
〜リファレンスチェックで採用を変える!人事のプロが徹底解説〜

開催日:2022年6月15日(水) 14:00〜15:00 主催者:ソーシャルワイヤー株式会社

今回のセミナーでは、人材紹介大手でリファレンスチェック「ASHIATO」を運営しているエン・ジャパン株式会社と、組織の急拡大に失敗した経験を持つソーシャルワイヤー株式会社で、「採用のミスマッチとリスク」について対談します。

・組織拡大の失敗談から学ぶ、採用のプロからのアドバイス
・採用のミスマッチを回避する「リファレンスチェック」とは
・採用における「反社チェック」の必要性

人事企画・採用体制の構築について理解が深まる機会ですので、ぜひ奮ってご参加ください。

詳細・お申込はこちら

スモールM&Aを成功に導く、マッチングプラットフォーム活用術
【専門家が語る!従来のM&AとネットM&Aの違いとは?】

開催日:2022年6月21日(火) 18:00 〜 19:00 主催者:株式会社バトンズ

これまでは、M&A・第三者承継は高額な成功報酬を支払える一部の会社のみが選択できるものでした。
これがインターネットのスピード感、専門家サポートの安心感、2つを組み合わせることで 「誰でも、どこでも、自由に」M&A・第三者承継を選択できる時代となりました。
同セミナーでは、これまでの取り組みやネットだからこそ実現できたM&Aの業務など全てお伝えします。
具体的にどのような業務支援ツール・コンテンツがあるのか、皆様のM&A業務にどのようにお役立ていただけるかなどもご紹介致します。
当日ご参加いただいた方へ特別特典もございますので、是非こちらの説明会にご参加頂けますと幸いです。

■講義内容:
・ネットを使った新時代のM&Aプロセス
・成功事例モデルの紹介
・BATONZ(マッチングプラットフォーム)のご活用方法について

詳細・お申込はこちら

「経営を強くするデジタル経理のすすめ」
〜改正電子帳簿保存法とインボイス制度への対応から経理のDXを始める〜

開催日:2022年6月22日(水) 13:00〜17:00 主催者:株式会社産業経済新聞社

今年1月にペーパーレス化の促進を目的とした改正電子帳簿保存法(電帳法)が施行されました。
2023年の10月には適格請求書の発行と保管を原則7年求めるインボイス制度の導入も控え、経理業務のデジタル化が急務となっています。
制度改正にともなう大きな混乱が予想されるなか、2023年までにどのように経理のデジタル化を進めるべきか。
経営層や経理責任者が理解しておくべきデジタル経理の必要性や、企業のDXで求められる経理部門・経理パーソン像などについてスペシャリスト達が解説します。

詳細・お申込はこちら

なぜ、辞めてほしくない人材が辞めていくのか⁉
組織の課題見える化セミナー

開催日:2022年6月22日(水) 14:00〜15:00 主催者:株式会社アックスコンサルティング

労働人口の減少やコロナ禍の影響で先の読みづらい今、
「今いる従業員を大切にすること」に注力している経営者、人事の方は多いと思います。
そこで必要なのが、『組織課題の見える化』を行うこと。
特に「会社全体の平均値」ではなく 「従業員一人ひとり」の課題と向き合うことが重要です。
本セミナーでは、なぜ辞めてほしくない人材が辞めていくのか?
ということをテーマに 早期発見、フォローの具体的な手法を交えて講演させていただきます。

大変ご好評につき、2022年も随時開催決定!

詳細・お申込はこちら

その他のセミナー情報はこちら