手づかみでガブっといただくタコスパーティーは、カジュアルな雰囲気でで盛り上がること間違いなし!オリジナルのサルサソースを用意して、色鮮やかなタコスの具材を大きなカゴを使ってテーブルセッティング。思わずテンションUPしてしまいそうです。

Today's MANEKU Style

簡単なのに華やかで盛り上がる♡タコス!

新婚さんを招いてタコスパーティ。 それぞれ好きなものを好きなだけ巻いて食べるスタイルで! 

手づかみでガブっと。 気取らずラフな感じがとても好き。 

タコミートは前日の夜に作って準備万端!

Tablewear

リネンのテーブルクロスとナプキン、テーブルフラワーも さりげなくナチュラルな雰囲気に。 

テーブルの真ん中には大きいカゴをどど〜んっ!と置いて 本日のメイン感出していきます 笑 

この時セッティングしながら すでに気分が上がっています!

Food & Drink

\メニュー/ 

・タコス(サルサソース&ワカモレ) 

・チリコンカンのナチョス 

・タコとイカのセビーチェ 

・ガーリックシュリンプ 

・ローストビーフ 

この後厚切りのステーキも焼いて。 

気が付いたらお肉!多いな!

Souvenir

信州産りんごの香りが口いっぱいに広がるカモシカシードルの甘口と辛口をいただきました。

甘口をスイーツとともに。 

フルーティで爽やか〜美味しい!

写真は辛口。 

こちらはガレットを作った時にでも開けようかと♡ 

楽しみだなぁ。

MANEKU Tips

サルサソースは手作りがおすすめ!

カットしたトマト・パプリカ・紫玉ねぎなどに、ニンニク、青唐辛子に塩少々、レモンをたっぷりぎゅーーーーーと絞るだけ!

それからメキシカン料理に欠かせないワカモレ。 

アボカドの種を一緒に入れておくと変色しにくいって知っていました?私は最近知りました!これは嬉しい!

ライター:もえ