買い物に行くと見かけるお正月コーナー。特にダイソーやセリアの物は、ついつい手に取ってしまいます。セリアで見つけた木製鏡餅やダイソーのファブリックカレンダーなど、新年を迎えるインテリアにおすすめのアイテムをご紹介!バタバタしがちな年末ですが、家族揃ってのオヤツの時間も忘れずに。手作りココアにクッキーの型で可愛く型抜きをしマシュマロを浮かべて、ホッカホカのひと時をお過ごしください♪

Today's MANEKU Style

新年を迎える準備、はじめました

もうすぐクリスマスだなぁと毎日ワクワクして過ごしていますが、あわせて新年を迎える準備も始めました。正確にいうと始まってしまいました。

買い物に行くとクリスマスコーナーと、お正月コーナー、どちらものぞいてしまうんですよね。

特にダイソーやセリアの物は、値段が安いのでついつい手に取ってしまいます☺︎

今年購入したものをご紹介させてください。

Interior

まずはこちら。

セリアで見つけた鏡餅です。

木製であたたかみを感じるし、みかんの葉っぱがフェルトで出来ているところもカワイイ!!

赤い小さな座布団は、ナチュラルキッチンで購入しました。大きさがピッタリ♪

続いてこちらのファブリックカレンダーは、ダイソーにて。切りっぱなしのナチュラルな雰囲気がオシャレ。糸くずすら愛おしいです♡笑

ゴールドのアクセサリースタンドにかけて置いてあります。(同じくダイソーの物です)

最後に無くてはならない生活必需品、トイレットペーパーを。

カインズホームにて購入したこちらには、来年の干支、トラがたくさんプリントされています。ハート模様のトラが隠れているかもしれないとの事で、見つけれたら幸せが訪れるかも⁉

新年から使う予定ですが、密かな楽しみが増えました。

Food & Drink

バタバタしがちな年末ですが、家族揃ってのオヤツの時間を楽しく☺︎

急に寒くなったこの日は、あったかいココアに手作りマシュマロを浮かべて。

しっかり練って作ったココアは格別に美味しい♡中学校のクラブ活動で習って以来時々作るこの味、最高です。

ちょっと厚すぎ、コーンスターチ多すぎ!!笑。ですが、マシュマロも美味しく出来ました。

クッキーの型を使って、可愛く型抜きをしてチョコペンで顔を書いたら完成です。

甘いココアに、甘いマシュマロで体がホッカホカにあたたまりました。

MANEKU Tips

優しい香りで年末年始を

こちらの鏡餅は石鹸で出来ているんです。

「お餅の部分はオリーブオイル100%(油比)から作ったせっけん。オーガニックエッセンシャルオイルで、ラベンダーとオレンジスイートの香りをつけています。」

との事でいい香りがふんわりと♡

鏡開きが終わったら、もったいないですが普通の石鹸として使おうと思います♪

ライター:くろまめ