7月15日発売のマンガ誌「コロコロアニキ」(小学館)夏号に、藤子・F・不二雄さんの「大長編ドラえもん」シリーズの名場面をデザインした缶ペンケース「大長編ドラえもん 名場面いっぱいカンペンケース」が付録として付いている。同号は「ドラえもん」50周年を記念し、藤子・F・不二雄さんの弟子であるむぎわらしんたろうさんによる特別短編「ぼくと大長編ドラえもん」も掲載された。

 マンガ誌「コロコロコミック」(同)8月号も7月15日に発売された。同誌では、毎年恒例の「夏フェア」を開催しており、8月号もしくは9月号に付いている応募券をハガキに貼って送ると、抽選でプレゼントが当たる。S賞として、同誌で連載中のマンガ家が集結して作り上げた「寄せ書き色紙」(縦約42センチ、横約59.4センチ)が1人に贈られる。A賞はS賞の色紙の原寸大複製版、Nintendo Switch Lite、B賞はS賞の色紙のA5サイズ複製版、Nintendo Switchのソフト、C賞はS賞の色紙のA5サイズ複製版となる。

 「コロコロコミック」の公式YouTubeチャンネルでは、マンガ家が寄せ書き色紙を作り上げる過程を収録したスペシャル動画を公開中。