アニメ「プリパラ」シリーズの「アイドルタイムプリパラ」に登場する人気男子チーム「WITH」の活躍を描く舞台「WITH by IdolTimePripara」のキービジュアルと特報が10月30日、公開された。キービジュアルには、ギャラクシーな背景をバックにアイドル衣装に身を包んだメインキャラクターたちが集結。謎の新キャラクターシンヤ、ウシミツの登場と、ビジュアルもお披露目された。河合健太郎さんがシンヤ、鵜澤正太郎さんがウシミツを演じることも発表された。

 シンヤ役の河合さんは「長年愛されているテレビアニメ『プリパラ』シリーズのWITHの新たな挑戦に参加させていただくことになり、これからどんな発展をしていくのかワクワクしています。舞台で、シンヤという新キャラクターを魅力的に演じられるよう精いっぱい精進します!」とコメント。ウシミツ役の鵜澤さんは「大好きな『アイドルタイムプリパラ』のステージに立てて、本当に夢のようです。でも! 夢はもう夢じゃない!! 緊張もありますが、今はワクワクの方が大きいです。そして校則第301条『努力は必ず報われる』、この言葉を胸に、自分らしく精いっぱい頑張りたいと思います」と意気込みを語った。

 舞台にめが兄ぃ役の大橋典之さん、アンサンブルを演じる向井達哉さん、瑞野史人さん、朝間優さんが出演することも発表された。公式ツイッターでは、キャストの直筆サイン入り色紙やキービジュアルを使用したポスターが抽選で当たるプレゼントキャンペーンがスタートした。

 舞台は、アニメに出演した声優がメンバーを演じ、夢川ショウゴ役の山下誠一郎さん、三鷹アサヒ役の小林竜之さん、高瀬コヨイ役の土田玲央さんが出演する。アニメを手がけた森脇真琴監督が監修する完全オリジナルストーリーになる。12月10〜12日にZepp Divercity(東京都江東区)で上演。