春場ねぎさんの人気ラブコメディーマンガが原作のテレビアニメ「五等分の花嫁」の第2期「五等分の花嫁∫∫」と森永製菓のソフトキャンディー「ハイチュウ」がコラボしたキャンペーン「五等分のハイチュウ」が、2月16日にスタートした。ハイチュウを渡そうとする五つ子を描いたビジュアルも公開された。キャンペーンでは、ハイチュウを購入し、レシートを使って特設サイトで応募すると、五つ子の録(と)り下ろしボイスを聞くことができる。五つ子の待ち受け画像もプレゼントされる。

 キャンペーンでは、五つ子が「ハイチュウを手渡してくれる」というシチュエーションのボイスを聞くことができる。ボイスの内容は特設サイトへのアクセス時間によって異なり、午前7〜9時台は朝バージョン、正午〜午後2時台は昼バージョン、午後6〜8時台は夜バージョン、それ以外の時間帯は通常バージョンが流れる。アクセス1回につきランダムで1キャラクターのボイスを聞くことができる。実施期間は4月15日まで。

 オリジナルグッズが抽選で当たるプレゼント企画も実施される。対象商品を購入したレシートを特設サイトでアップロードすると応募できる。A賞として五つ子のボイス付き目覚まし時計が50人に当たる。B賞はハイチュウ専用アクリルスタンドが100人、C賞はオリジナルロングTシャツが200人に贈られる。