人気アニメ「プリキュア」(ABC・テレビ朝日系)シリーズの第17弾「ヒーリングっど プリキュア」の最終回となる第45話「おいでませ ヒーリングガーデン!」が2月21日、放送される。

 風鈴アスミ(キュアアース)やラビリンたちが帰った後、今度は花寺のどか(キュアグレース)たちがヒーリングガーデンに招かれる。のどかたちは、キングビョーゲン浄化のために協力した大人のヒーリングアニマルたちとねぎらい合い、子供のヒーリングアニマルたちからは憧れのまなざしで歓迎される。しかし、人間も浄化の対象と考えるヒーリングアニマルのサルローは快く思わず、厳しい言葉を投げかける。

 そんな中、お土産に持ってきたすこやかまんじゅうがきっかけで、メガビョーゲンが出現してしまう。お手当てに乗り出すのどかたちだったが、巧みに連携する6 体のすこやかまんじゅうのメガビョーゲンに苦戦する。ラテは状況を見守りながら、祈りを続けていたが、やがてそれに応えるように額の宝石が輝き出す。

 「ヒーリングっど プリキュア」のモチーフは「地球のお医者さん」。花寺のどかたちが“地球のお医者さん見習い”のヒーリングアニマルと出会い、プリキュアに変身し、ビョーゲンズに立ち向かう姿を描く。毎週日曜午前8時半に放送。