人気アニメ「プリキュア」(ABCテレビ・テレビ朝日系)シリーズの第17弾「ヒーリングっど プリキュア」の劇場版「映画ヒーリングっど プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!」(中村亮太監督)で、劇場版オリジナルキャラクターのカグヤが登場するカットが公開された。キュアグレースが謎の敵からカグヤを守ろうと逃げる姿、泣いている幼いカグヤを我衆院博士がベッドの上で優しく抱きしめている様子が描かれている。

 同作は、3月20日に公開され、中学生以下の保護者を対象としてアンケートで満足度が約99.1%を記録するなど好評といい、「子供の成長が感じられた」「最後まで集中して見ていました!」「いつもは集中力が続かないのに、あんなに真剣な姿は初めて見ました」などといったコメントが寄せられている。

 「映画ヒーリングっど プリキュア」は、花寺のどか(キュアグレース)たちが東京に行き、ゆめペンダントの力で心の中に思い描いた夢が映し出せるゆめアール体験を楽しみ、不思議な力を持つ少女でゆめアールプリンセス・カグヤと出会うが、みんなの夢を狙う謎の敵が現れる……というストーリー。シリーズ第4、5弾「Yes!プリキュア5」「Yes!プリキュア5GoGo!」のプリキュアが登場したことも話題になっている。

 シリーズ第18弾「トロピカル〜ジュ!プリキュア」の劇場版「映画トロピカル〜ジュ!プリキュア プチ とびこめ!コラボ ダンスパーティ!」と同時上映。