吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんのマンガが原作のアニメ「鬼滅の刃」とローソンがコラボしたキャンペーンが、6月15日から全国のローソン店舗で実施されることが分かった。ローソンの制服姿の主人公・竈門炭治郎(かまど・たんじろう)や禰豆子(ねずこ)、煉獄杏寿郎(れんごく・きょうじゅろう)が描かれたビジュアルも公開された。炭治郎らの夏の私服姿のビジュアルもお披露目された。

 劇場版「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」のブルーレイディスク、DVDが6月16日に発売されることを記念したキャンペーン。ビジュアルを使用したグッズや、タイアップ食品が発売されるほか、対象商品を購入すると、オリジナルマルチファイルが先着・数量限定でプレゼントされる。

 コラボグッズは、キャラクターをイメージしたレインポンチョ(全7種、各1650円)、エコバッグ(全4種、各980円)、キャンペーンビジュアルを使用した缶バッジ(全8種、各440円)、アクリルキーホルダー(全8種、各660円)、アクリルスタンド(全5種、各1650円)、A4クリアファイル2枚セット(全2種、各770円)などをラインアップする。

 タイアップ食品として、6月15日に「マチカフェフローズンパーティー」(340円)の水の呼吸(ソーダ味)と雷の呼吸(レモン味)、「ピーチティー」(パッケージデザイン全6種、各198円)、「禰豆子の竹パン いちごチョコクリーム」(パッケージデザイン全3種、各140円)が発売される。

 6月26日にホログラム仕様のシールが付く「つめてね ぷっちょ」(748円)が発売。7月6日に鬼のステッカー付きの「オニオンスープ」(235円)、「チロルチョコ」(パッケージデザイン全8種、各38円)、「今川焼(チョコクリーム)」(150円)、「カントリーマアム 抹茶」(612円)、「グラスボウル&白桃ゼリー」(全2種、各678円)が発売される。