モデル、女優として活躍する桃月なしこさんが主演を務める、アプリサービス「東映特撮ファンクラブ(TTFC)」のオリジナル作「ヨドンナ」が、8月8日午前10時から配信されることが分かった。新たな場面写真も公開され、メイド喫茶に潜入するためメイド姿になったキュートな柿原さん(西葉瑞希さん)や、そのメイド姿の柿原さんに憑依(ひょうい)したヨドンナ(桃月さん)などの姿を収めている。また、新キャラクターのヘルン、モーズ、ダチュラの姿も写し出されている。

 また、今年5月の「魔進戦隊キラメイジャー ファイナルライブツアー2021」最終日公演で今作の制作がサプライズで発表された瞬間の模様が、TTFCと東映の公式YouTubeチャンネル「東映特撮YouTube Official」で無料配信された。

 「ヨドンナ」は、「魔進戦隊キラメイジャー」(テレビ朝日系、2020〜21年)の敵幹部・ヨドンナに焦点を当てたストーリー。「キラメイジャー」の終盤で、仕えてきたヨドン皇帝に裏切られて消滅してしまったヨドンナが、現世によみがえろうと試みる。キラメイレッド/熱田充瑠(小宮璃央さん)のエネルギーを吸収しようとたくらむも、なぜか充瑠のクラスメートで“リア充女子高生”の柿原瑞希(西葉さん)とつながってしまう。

 そんな中、瑞希は、刑事の兄・章介(岸洋佑さん)が犯罪の証拠を収めていたスマホと自分のスマホを取り違えてしまったせいで、ヤクザの「口縄組」に狙われることに。瑞希が死んだら復活できなくなるヨドンナは、彼女の体を借りてピンチを切り抜ける。ヨドンナへの信頼を深める瑞希と、瑞希から知らなかった「感情」を学んでいくヨドンナ。2人の運命は……という展開。新キャラクターのヘルンは江川央生さん、モーズは神谷浩史さん、ダチュラは高戸靖弘さんがそれぞれ声を担当する。