テレビアニメ化されることも話題の吉河美希さんのラブコメディーマンガ「カッコウの許嫁(いいなずけ)」に登場する海野幸が、9月3日に誕生日を迎えることを記念し、コスプレーヤーのえなこさん、声優の小原好美さん、島本須美さん、アーティストのSKY-HIさんらの祝福のコメントを寄せた。

 えなこさんは「お誕生日とアニメ化、おめでとうございます! 幸ちゃんの泣いたり怒ったり笑ったり、表情がくるくる変わるところが可愛らしくて好きです! いつか幸ちゃんもコスプレに挑戦してみてほしいです!」と話している。

 小原さんは「幸Happy birthday! こうして私もお祝いできること、とってもうれしいです。きっと大好きなお兄ちゃんにもお祝いしてもらっているのかな? すてきな一日になりますように」とコメントを寄せている。

 島本さんは「ハッピーバースデー幸〜! アニメ化されたら母になりたいなぁ〜という下心丸見えのバースデイメッセージで〜す。いつも笑顔でいてね」とコメント。SKY-HIさんは「幸さん誕生日おめでとうございます! 受験も遊びも日々の生活もせわしないことと思いますがマンガになるくらい豊かな毎日だと思いますのでまた一年どうか自由に楽しんでください」と話している。

 声優の土屋李央さん、浪川大輔さん、アーティストのAATAさん、バンド「ストイック高校」のAYAKAさんもコメントを寄せた。

 吉河さんが幸を描いたメッセージ入りミニ色紙を抽選で1人にプレゼントするキャンペーンをツイッターで実施する。「カッコウの許嫁」の公式ツイッターアカウントをフォローし、ハッシュタグ「#HappyBirthday幸」を付けると応募できる。期間は9月4日まで。

 「カッコウの許嫁」は、「ヤンキー君とメガネちゃん」「山田くんと7人の魔女」などで知られる吉河さんのマンガ。名門私立校に通う高校2年の海野凪、超お嬢様女子高生・天野エリカらの恋を描いている。「週刊少年マガジン」(講談社)で連載中で、コミックスが第7巻まで発売されている。2022年にテレビアニメ化されることも話題になっている。

 ◇AATAさんのコメント

 幸ちゃん! お誕生日おめでとうございます! 実は私も9月3日が誕生日なんです! 幸ちゃんとおそろいなんて、とてもうれしいです! 幸ちゃんにとってよい一年になりますように……。お兄ちゃんと仲良くね!

 ◇AYAKAさんのコメント

 幸ちゃん、お誕生日おめでとう! 今回お祝いコメントをお届けできてとてもうれしいです。来年はついに動く幸ちゃんが見られるということで、アニメも楽しみにしています! 幸ちゃんにとってよき一年となりますように…!

 ◇土屋李央さんのコメント

 幸ちゃん、お誕生日おめでとう〜!!! 外見も中身も本当に可愛くて、たまに見せてくれる素直なところにとってもキュンとします。アニメで生きた動いている姿を見れるのが楽しみです!

 ◇浪川大輔さんのコメント

 海野幸さん! お誕生日おめでとうございます!! 海野幸さん! 周りの大人たちがこんなにも動いてこんなにもおめでとうを言ってくれて若くしてすごいな! この勢いだとすんごい大人になりそうだ! やったね!!