アニメなどが人気の「ラブライブ!」シリーズの「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」のメンバーとして知られる声優の村上奈津実さんと田中ちえ美さんがユニット「NACHERRY(ナチェリ)」を結成し、10月にランティスからアーティストデビューすることが9月7日、分かった。デビューデジタルシングル「フォーチュンテラー」が、10月6日に配信される。

 ユニット名の「NACHERRY」は二人の名前の「奈津実」と「ちえ美」を掛け合わせたもので、「さくらんぼのように二人で一つ。楽しいことは2倍楽しんで、足りないところは補い合おう!」という思いが込められている。「好きなものに真っすぐな、遊び心を忘れない少女のように。ずっとずっと、ワクワクする。」をコンセプトに、アメリカンロックを歌っていくという。

 デビュー曲「フォーチュンテラー」は、岡田マリアさんが作詞、ロックバンド「ASIAN KUNG-FU GENERATION」の山田貴洋さんが作曲を担当する。「好きなことだし自分らしくていいでしょ!」という思いが込められた疾走感あふれるロックサウンドとなる。NACHERRYのラジオ番組が、10月6日からインターネットラジオ「音泉」でスタートすることも発表された。隔週水曜に配信される。

 ◇村上奈津実さんのコメント

 みんなぁぁ〜!! なななななんと私!! 田中と二人で……!! アーティストデビューできることになりましたああ……っ!!!! やったよーーーーーぉ……うれしすぎるよーーーーぉ……田中と二人で力を合わせて、みんなをワクワクさせられるような歌を届けたいと思いますっっ!! NACHERRYの活躍楽しみにしててください。

 ◇田中ちえ美さんのコメント

 やったやったぁー! 夢だったアーティスト活動を仲良しのなっちゃん(村上さん)とできるなんてほんとに幸せですっ。ワクワクするような曲をたくさん歌って、皆さんと一緒に楽しい時間を過ごしたいです。NACHERRY、よろしくお願いします!