アニメやゲームが人気の「デジモン」シリーズの新作テレビアニメ「デジモンゴーストゲーム」の第1弾PVが公開された。ホログラムのように透けた姿のクロックモンが人間を襲う様子が描かれているほか、主人公の天ノ河宙らキャラクターも続々と登場した。PVは、9月12日放送の「デジモンアドベンチャー:」の第65話「巨大な破滅ネガーモン」で放送された。

 「デジモンゴーストゲーム」の舞台は、新しいテクノロジーが発展した“ほんの少し先の未来”で、SNSでホログラムゴーストと呼ばれる真偽不明の怪奇現象のウワサが飛び交う中、主人公の中学1年生の天ノ河宙が、父が残したデジヴァイスを起動したことで、普通の人には見えない未知の生き物・デジモンの姿が見えるようになる。宙は、人間の時間を盗む口縫い男、夜な夜なうろつき、人間をさらうミイラ男などさまざまな怪奇現象に巻き込まれる。

 「デジモンアドベンチャー」「デジモンセイバーズ」など歴代テレビシリーズで演出を担当してきた地岡公俊さん、「デジモンアドベンチャー:」の三塚雅人さんがシリーズディレクターを務める。「デジモンアドベンチャーVテイマー01」などのやぶのてんやさんがキャラクター原案、数多くのデジモンのデザインを手がけてきた渡辺けんじさんがパートナーデジモンのキャラクター原案を担当する。

 田村睦心さんが主人公の宙、沢城みゆきさんが宙の元にやってきたデジモンのガンマモンをそれぞれ演じるほか、小林ゆうさん、中井和哉さん、石田彰さん、嶋村侑さんが声優として出演する。フジテレビほかで10月3日から毎週日曜午前9時に放送。