人気アニメ「ガンダム」シリーズをモチーフとしたアパレルのコンセプトショップ「STRICT-G」とファッションブランド「MILKFED.」がコラボしたTシャツなどのアパレルが発売される。MILKFED.と「ガンダム」がコラボするのは初めて。

 Tシャツ(各6380円)は、フロントにMILKFED.のロゴ、バックにハロをデザインした「ハロ バックロゴ柄」、フロントにブランドロゴ、アムロ・レイ、ハロを組み合わせたデザインの「アムロ・レイ柄」、フロントにブランドロゴとハロを組み合わせたデザインの「ハロ グリーンBARロゴ」をラインアップ。

 パタパタハロを大きくデザインした「パタパタ ハロ」柄、カレッジ風ブランドロゴにハロをあしらった「ハロ カレッジロゴ」柄のロングTシャツ(各8580円)も発売される。「アムロ・レイ」柄、「ハロ バックロゴ」柄のパーカ(各1万3200円)、ハロがデザインされたトートバッグ(8580円)もラインアップする。

 バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」で9月24日午後1時から予約を受け付ける。10月に発送予定。STRICT-Gの東京お台場店(東京都江東区)、東京ソラマチ店(同墨田区)、NEOPASA静岡(下り)店(静岡市葵区)でも9月26日から販売される。