アニメ、ゲーム、フットサル試合イベントのメディアミックスプロジェクト「フットサルボーイズ!!!!!」のテレビアニメのPV第1弾がYouTubeで公開された。恒陽学園の大和晴(やまと・はる)と榊星一郎(さかき・せいいちろう)の出会いが描かれている。アニメで桃実高校の昂守希を演じる声優で歌手の佐久間貴生さんがオープニングテーマ(OP)、R・O・Nさんによるサウンドメイキングプロジェクト「STEREO DIVE FOUNDATION」がエンディングテーマ(ED)を担当することも発表された。

 佐久間さんは「自分自身への決意を持った『フットサルボーイズ!!!!!』のメンバー。そんな彼ら一人一人が、仲間であるチームメートに信頼と勇気というパスを繰り出し、協力しながら一心にゴールを目指す。そんな情景がイメージできる、作品にぴったりな、疾走感のある熱い曲になりました。特に『自分が何者なのかは、自らが作り上げていく』という歌詞がお気に入りです! きっと、聴いてくださる方々が持っている心の炎を灯(とも)すことができる楽曲です! これから激しく動き出す『フットサルボーイズ!!!!!』と共に楽しんでください!」とコメントを寄せている。

 アニメは、日本代表選手・天王寺刻成(てんのうじ・ときなり)に強い憧れを抱く大和晴が恒陽学園高校フットサル部で、、仲間にパスを出さない孤高プレーヤーの榊星一郎、フットサルを諦めかけた過去を持つ月丘柊依(つきおか・とうい)たちと出会い、もろく揺れながらも、熱く駆け抜ける姿を描く。2022年1月から放送される。