メガネスーパーは、フィードフォースの「ソーシャルPLUS」が提供するLINEログインオプション機能を7月26日に導入。これにより、LINEのアカウント情報を用いて手間なく簡単に会員登録やログインを行うことができるようになった。

 メガネスーパーは、フィードフォースのソーシャルログインおよびID連携ASPサービス「ソーシャルPLUS」が提供するLINEログインオプション機能を7月26日に導入した。

 同社ECサイトでは今回の機能の中から、LINEアカウントと連動するLINEログイン機能や、通販サイト会員登録と同時にLINE友だち追加ができる機能、会員向けのプッシュメッセージ配信機能を導入した。

 これにより、同社ECサイトの利用者は、自身のLINEのアカウント情報を用いて手間なく簡単に会員登録やログインを行うことが可能となる。また、LINEログインを行うと同時に、自社ECサイトの会員IDとLINEアカウントとのID連携が完了し、さらに「メガネスーパー公式通販サイト」のLINE@アカウントへの友だち追加をスムーズに完結することができる。

 将来的に同社は、LINEログインでID連携した人に対し、購入商品に応じた情報の提供や商品購入の完了および配送のお知らせなど、LINEを通じた最適なコミュニケーションを図っていく。

MarkeZine編集部[著]