【小嶋陽菜/モデルプレス=6月20日】元AKB48でタレントの小嶋陽菜19日、ライブ配信サービスの番組に出演。海外から生中継を行った小嶋は「第9回AKB48選抜総選挙」について思うところを語った。

今回は海外より生配信を行った小嶋だが、場所は韓国・明洞にある焼き肉店。スンドゥブやチャプチェを食べながら、小嶋らしい自由奔放な番組を展開した。

◆AKB48卒業後のこじはる

韓国には友達と一緒にほぼプライベートで訪れているという彼女。昼間には新沙洞にある人気ストリート・カロスキルでショッピングを楽しんだそうで、たくさんのサングラスを紹介し「最近ミラーサングラスにハマっていて、全部ミラーサングラス。一番のお気に入りが、ラピスのサングラス。かわいくない?」とご満悦の様子。

また、4月にAKB48を卒業した小嶋は「時間ができたのでジムやエステに行ったり。韓国には4月にも来ていて。あと、最近暇なのでピアスを開けたんですよ。ディオールにすごくほしいピアスがあったので」とこの2か月の出来事を報告した。

◆第9回AKB48選抜総選挙の感想

さらに、6月17日に沖縄で開催された「第9回AKB48選抜総選挙」については、「すごく楽しかった。みんなのコメントがコンパクトにまとまっていて、すごく成長しているなぁって(笑)。外から観ていて面白かったですね」と後輩たちの成長にしみじみ。さらに「雨で中止とか前代未聞だったし、今年の総選挙はいろいろバタバタがあったんですけど(笑)。そういうのもひっくるめてAKBだなって思った。久しぶりにAKBでエンターテインメントを観た気がしました。昔ってああいう感じだった」と懐かしんだ。

後輩たちの順位については「みーおん(向井地美音)がギリギリ選抜に入れなかったのは、私も口惜しかった。AKBのことをすごく考えているので、ゆいちゃん(横山由依/総監督)と一緒にこれからも頑張ってほしい」とエール。また、圏外だった島田晴香については「総選挙に出馬して卒業すると言った島田。なのに一度も見せ場がなかった(笑)。すごくカッコいいと思った」と冗談交じりに話した。

◆今後の展望

さらに、ファッション誌「sweet」の企画で、後輩をプロデュースしたことも発表。「私の卒業のときの打ち上げで抽選会をやったんですけど、かとれな(加藤玲奈)に“『sweet』に出られる券”が当たったの。せっかくのプロデュースなので、“この子ちょっと違うな”って思われるようにいろいろ考えて、私の私物でスタイリングをして。思ったとおりメチャクチャかわいくなった!」と自信。さらに「これからも私にできることでAKBに関わっていけたらいいなと思います」と今後の展望についても明かした。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】