【安田美沙子/モデルプレス=7月17日】タレントの安田美沙子が17日、都内で行われた海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ 第七章」ジャパンプレミアに登場。今年5月に第1子となる男児出産後初のイベント出席となった。

久しぶりに多くのカメラフラッシュを浴びた安田は「ドキドキしています。ヒールも履くのも久しぶりすぎて」と緊張の面持ち。久々の高いヒールは苦戦したようで「躓きそうになって。やっぱりダメですね…。10ヶ月ぶりですし」と苦笑した。

◆産後は12キロ増えた

この日は作品の世界観をイメージした白いロングドレスを着用。変わらぬプロポーションを褒められると体重は出産後「12キロ増えた」と明かし、「あと1キロで出産前の体重に戻ります。途中から落ちなくなって炭水化物を抜いたりした。授乳もしているのであと1キロはおっぱい(の重さ)かな?」と笑顔。結果的には「育児がいい運動になっています」と語った。

◆不倫報道、夫とは?

誕生したばかりの我が子は「大変なこともあるけどかわいさもある。日々かわいくてしょうがない」とすっかりママの顔。夫は育児には協力的で「イクメンです。今日も朝早かったので、昨日の夜は子守をして赤ちゃんと一緒に寝てくれた。助かりましたね」。以前は不倫報道も取り沙汰されたが「いまは円満ですね。逆に仲も深まった」とアピールした。

イベントには初来日となったブラン・スターク役のアイザック・ヘンプステッド=ライト、ブラン役の日本語吹き替えを担当する声優の福山潤も登壇した。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】