【山下智久・新垣結衣・戸田恵梨香・比嘉愛未/モデルプレス=7月17日】7月17日スタートのフジテレビ系月9ドラマ「コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜THE THIRD SEASON」(毎週月曜よる9時〜)に出演する山下智久・新垣結衣・戸田恵梨香・比嘉愛未・浅利陽介が、同日放送の「ネプリーグSP」(よる7時)に出演。SNSで流行り続けている“彼女(彼氏)とデートなう”風の決め顔を披露し、ネット上で話題となった。

番組では「彼女(彼氏)と“デートなう”に使っていいよ」に関する問題を出題。

これを受け、“デートなう”について話を振られた新垣は「現場で流行っていてちょこちょこ話題に出ている」と明かし、“デートなう”風の決め顔を実演する流れに。新垣は体をななめににっこりと、戸田ははにかみながら、比嘉はお茶目なポーズ付きでそれぞれ披露。あまりの可愛さにゲストの陣内孝則やネプチューンらは「ガッキーにやられると使っちゃうね」「若い子はいいね」とメロメロの様子を見せた。

さらにラストには山下が「彼氏とデートなうに使っていいよ」と落ち着いた低音ボイスで微笑みながら、カメラに向かって決め顔。完璧な“デートなう”にスタジオには拍手が起こった。

◆視聴者興奮

Twitter上では放送中、「はぁ!!神様ありがとうございます」「こんな豪華なデートなうあるのか…」「山Pかっこよすぎて倒れそうっっ」「生きてて良かった」「美女イケメンの連続デートなうはヤバイ」「まばたき出来ません!!!」と盛り上がり。視聴者から興奮の声が上がっていた。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

【Not Sponsored 記事】