【菜々緒/モデルプレス=7月18日】モデルで女優の菜々緒が、18日放送のバラエティ番組「その決断に人生が動く!生き様オンリーワン」(MBS・TBS系、よる7時〜)にゲスト出演する。

番組では「唯一無二の人生=オンリーワンな生き方」を見つけそれを貫くオンリーワンたちが自らの人生を大きく変えるきっかけとなった“ある決断”に注目し、テレビ初公開映像を交えながらその生き様を鮮やかに描き出す。

後藤輝基(フットボールアワー)・渡部建(アンジャッシュ)・優香がMCを務め、今年のお正月に反響があった特番を経て、ゴールデンタイム初進出。スタジオゲストには菜々緒のほか、キムラ緑子、井森美幸、長嶋一茂を迎えて、多種多彩な“オンリーワン”たちの魅力を紐解いてく人物バラエティ番組。

◆“第2のディーン・フジオカ”が登場

今回、香港・台湾で人気を博す「第2のディーン・フジオカ」と称される俳優のジョー・ナカムラの美腹筋に菜々緒が絶句。ジョーは「鍛え上げた腹筋と運だけでCM49本」という驚異の成功を手にした逆輸入俳優だが、彼のサクセスストーリーの始まりとなった“ある決断”が明らかとなる。

また、来場者数過去最高を更新し、快進撃を続けるテーマパーク「USJ」の原動力となる最強戦略チームに密着。“必殺仕事人コンビ”の開発秘話がテレビで初めて語られ、スタジオにはゾンビが襲来しパニックを巻き起こす。

そのほか「相撲の世界チャンピオン女子高生」や「世界中の美少年ばかりを20年間撮影し続ける“美少年カメラマン”」、さらには「世界が注目する“お弁当アーティスト”がインスタグラムの女王・渡辺直美にアート弁当をプレゼント。気に入って貰えればフォロワー600万人に向けてインスタにアップしてくれると言うが果たして…?」という企画モノまで、“オンリーワンな人生”を送る人々の生き方に迫っていく。(modelpress編集部)

■林智也(MBS)プロデューサーコメント
「豊かな人生に必要なのは、金でも名誉ではなく“決断”である」…なんて名言があるのかないのか知りませんが、そう信じたいなぁ、と思える番組ができました。

我々が“オンリーワン”と呼ぶ取材対象者の人生を大きく変えるに至った“ある決断”に注目し、テレビ初公開映像を交えながら決断を機に大きく変化する彼らの生き様を描き出します。けっして過去の武勇伝を語る成功者を並べただけの番組ではありません。例えば、登場するオンリーワンの中には、貧困のせいで小学校を2年足らずで退学した女性がいます。彼女が還暦を前に下した人生を変える大決断は、我々はみな普通にしている、ある些細なことです。そして81歳にして今が一番幸せと言い切る姿にリポーターのみやぞんさんも絶句していました(笑)。そんな、多種多彩な“オンリーワン”達の決断と生き様を楽しんでいただければ、幸いです。

【Not Sponsored 記事】