【横澤夏子/モデルプレス=7月20日】お笑いタレントの横澤夏子(27)が20日放送のフジテレビ系「バイキング」(毎週月〜金曜あさ11時55分)に生出演。結婚を生報告した。

横澤は自身の誕生日である同日、かねてより交際していた1歳年上の一般男性・ダイキくんとの結婚を発表。同番組でも「ありがとうございます。無事追い込んで結婚することが出来ました」と結婚指輪を輝かせ笑顔で報告した。

◆プロポーズの言葉は?結婚の決め手は?

以前から誕生日婚への憧れを口にしていたが、正式にプロポーズされたのは「最近」とのこと。プロポーズのシチュエーションへのこだわりも語っていたが、「僕はプロポーズするタイプじゃないから」という夫に対し、食事からの帰り道の夜景が綺麗な場所で「“ここらでプロポーズしていただいてもよろしいですか?”ってプロポーズさせた」と告白。その後、「ずっと一緒にいて下さい」とプロポーズの言葉を受け、「合格」と返答したという。

結婚の決め手は「よく笑わせてくださる人」だったことだといい、新婚ホヤホヤの今朝の会話を問われ「お嫁さんって言われて、旦那さんって言いました」と答えるなど惚気が止まらず。

子どもは「3人しっかりほしい。女・男・女で。リアルな子どもでママチャリのネタをやりたいんです」と今後の展望も。夫の似顔絵も披露し、「垂れ目で笑うと私にそっくり(笑)」とはにかみ、「にこにこにっこりな家庭を築いていきたい」とコメントした。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

【Not Sponsored 記事】