【平愛梨/モデルプレス=7月21日】女優の平愛梨が、20日放送の日本テレビ系バラエティ番組「ダウンタウンDX」(毎週木曜よる10時〜)に登場。夫でサッカー選手の長友佑都選手と暮らすイタリアでの失敗談や、結婚式のエピソードを語った。

同じくスタジオゲストとして出演した内田理央から、新聞で読んだ結婚式の“キス失敗”について「どうやって失敗したのか聞きたい!」と尋ねられた平。本人曰く、結婚式前のリハーサルでは、ベールを上げ、「心の準備ができて、立って、整えたら」キスをする、と説明を受けていたそう。

ところが、本番ではベールを上げた途端に長友選手がキスの体勢に入って迫ってきたため、平は驚き体を後ろに。浜田雅功の表現によれば誓いのキスを「嫌がってるみたいに」なってしまったそう。ざわつく周囲の前で緊張のやり直しとなったが、長友がまたベールを上げた途端にキスをしようとしたため、今度は笑ってしまい思わず「ちょっと待って!」と手で長友選手をストップし、2度目の誓いのキスも失敗に。「3度目の正直でちゃんと誓いました」と平は笑顔で報告した。

◆イタリアでも天然炸裂

また、夫婦で生活するイタリアでのエピソードも披露。遊びに来てくれた仲のいいスタイリストを涙ながらに見送り、タクシーに乗ってから住所を言い座っていたところ、突然体格のいい男性3人組に車外へ連れ出され、イタリア語でまくしたてられたのだという。

当時「パニクっちゃって『家に帰りたいだけです』って伝えて…」と必死に状況を説明しようとしたそうだが、その時目に入ったのが車の「POLICE」の文字。「タクシーかと思って乗ってるんですけど、パトカーだったんです」と平らしい天然エピソードでスタジオを和ませた。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ


【Not Sponsored 記事】