【二宮和也・小原裕貴さん/モデルプレス=7月24日】1997年に日本テレビで放送されたKinKi Kids主演の連続ドラマ「ぼくらの勇気 未満都市(みまんシティ)」の“復活版”スペシャルドラマ「ぼくらの勇気 未満都市2017」が21日に放送された。元ジャニーズJr.で、現在は芸能界を引退し、現在一般会社員の小原裕貴さんも復活出演した。これを受けて嵐の二宮和也が22日、自身のラジオ「二宮和也のBAY STORM」(BayFM)で裏話を披露した。

◆ニノ、小原裕貴さんについて語る

二宮は、小原さんとジャニーズJr.時代の同僚。2010年には、二宮がゲスト出演した番組「A-Studio」で、すでに引退していた小原さんの近影が公開されつつ親しい間柄として紹介されていた。

この日の放送では、小原さんが未満都市に出演が決まり、二宮に向けて小原さんに関するエピソードについて尋ねるメールが寄せられた。

二宮は小原さんのドラマ出演に「すごくない?一般の人がドラマに出る、そんなことある?まぁまぁの役で(笑)」と驚き、「現場も裕貴くんに合わせてスケジュール組まれてる。そりゃそうじゃないですか。仕事してんだから」と会社員である小原さんに合わせて撮影したとし「有給、ほとんど使ったらしいよ裕貴くん。すごくないですか?」と明かした。

続けて「裕貴くんは自分の進路決めなきゃって(ジャニーズを)辞めて20年ぐらいになる。それで普通に(企業で)働いてやっぱりすごい人だったんだなってなるよね。俺なら断るもん」ときっぱり。

小原さんの撮影は平日も実施されていたことを話しつつ「キンキ(KinKi Kids)のお兄さんたちが曜日関係なく働く世界なんだから。でも土日以外は動きづらいですって(自身が会社員の場合)俺だったら断っちゃう。有給を使う?いやいや待って待ってと」と小原さんの粋な出演に感動していた。

また「でもみんなわくわくするんだろうね。20年後の裕貴くんがどんな人になってるのか。俺らは飲みいったりして会ってるから。普通の人たちは遍歴がないまま、20年経ったらこうなりましたっていう(笑)そりゃわくわくするよ…」と視聴者やファン目線で感慨深そうに話していた。

◆小原裕貴さん出演で大盛り上がり

復活版には、キイチ役で小原さんが出演。“伝説のジャニーズJr.”と呼ばれる小原さんは現在芸能界を引退しているため、ドラマが復活しても小原さんの復活まで予期するファンは少なく、キャスト発表時には大きな話題をよんだ。

小原さんはドラマで出番も多く、Twitterでは放送時、終了後と未満都市の次に「小原くん」がトレンドワードとしてランクインするなど大きな盛り上がりを見せていた。

なお、小原さんの有給消化については「世界一かっこいい有給休暇の使い方」「国民のために有給を使ってくれてありがとう」などの声が寄せられていた。(modelpress編集部)

情報:BayFM

【Not Sponsored 記事】