【カプ式会社ハイパーモチベーション/モデルプレス=7月24日】8月15日にCDデビューすることが決定したオフィス系アイドル・カプ式会社ハイパーモチベーション(通称:ハイモチ)のデビューシングル「100%☆モチベーション」のミュージックビデオが公開された。

今回のミュージックビデオには、人気お笑いコンビ・Hi-Hiの上田浩二郎が部長役、岩崎一則が平社員役としてゲスト出演。アイドル運営会社「カプ式会社ハイパーモチベーション」で働くハイモチ社員が、念願のCDデビューが決まり有頂天になっている中、その光景を妬む岩崎が「ハイモチ解散説」という嘘の情報をSNS上に公開。その情報は瞬く間に広がり、SNS上で大炎上。それによってカプ式会社ハイパーモチベーションのカプ価は大暴落という大惨事が起こる。

ハイモチ社員4人は部長・上田の指令に従い、カプ価を上げるために必死に働く。果たしてカプ価は戻るのか、CDデビューは無事にできるのか…というストーリー仕立てとなっており、アイドルファン以外でも楽しめる内容になっている。

◆ハイモチ&Hi-Hiが初共演 撮影エピソード

ハイモチメンバーとHi-Hiが顔を合わせるのはMV撮影の時が初めてだったが、メンバーとHi-Hiが自撮り写真を撮ったり、休憩時間も常にアドリブ漫才のようなトークをしていて初めてとは思えないくらい和気あいあいとした撮影現場に。ダンスシーンは気温30度を超える中での撮影。全員、汗だくになりながらもタイトルの「100%☆モチベーション」という
イメージを崩さず元気に踊りきった。

また、メンバーの小澤綾乃が移動途中、車酔いをしてしまった時、Hi-Hi上田が「酔ってからでも効くよ」と酔い止め薬を渡すという優しい場面も。小澤は「上田さんが薬くれなかったらほんとに踊れないくらいだったので、上田さんの優しさにとっても救われました!」と感謝していた。(modelpress編集部)

■Hi-Hiコメント
・上田浩二郎
見所は、僕らが出てない所。若い女の子達の中でおっさん2人が汗だくで申し訳ないです。今度は僕らのMVに出て欲しいです!全く曲とか出す予定とかないですが…

・岩崎一則
撮影時にハイモチのメンバー全員楽しそうに撮影をしていて、観ている人にもその気持ちが伝わる素敵MVになっていると思います!そのパワーにおじさん2人が必死でついていく様も是非ご覧下さい。

■カプ式会社ハイパーモチベーションコメント
・西條美里(リーダー)
MVの見所は、Hi-Hi上田さんが上司役、岩崎さんが同僚役として出演してくださっているのですが、そのお2人とメンバーとの絡みです。また、灼熱の屋上ダンスシーンも見どころです。熱くて、眩しくて、目が開けられなかったです(笑)。そして、カプ主さんがクラウドファンディングで支援してくれたおかげで実現出来た作品なのでとても思い出深い大切なMVになりました!

・小澤綾乃
今回のMVに、お笑い芸人のHi-Hiさんが出演してくださいました!上田さんは車移動で酔った私にお薬をくれたり、岩崎さんは私たちの言動にツッコミを入れてくれたり、とっても優しくておもしろい方々でした!このように素敵な方々と、最高のMVが撮れたのもクラウドファンディング支援してくださったカプ主さんのおかげです。絶対元気になれるMVなのでぜひ観てみてください!

・光河玲奈
MVにHi-Hiさんお2人がご協力して下さいました!お笑い芸人さんならではの面白いシーンなどがあったりメンバーとのやり取りが注目です!こうしてカプ主さんのクラウドファンディング支援のおかげで面白い、そして最高と言ってもらえるMVが出来ました!本当に感謝しています。1人でも多くの方に見てほしいです!

・詩島萌々
MVの見所はお笑い芸人のHi-Hiさんのお二人とメンバーとの絡みです!!!すごく面白いシーンがたくさんあって物語性の強いMVになってます!最後Hi-Hiさんと踊るシーンに大注目です!!!!!!そしてカプ主さんのおかげで素敵なMVができました。ほんとにありがとうございます!!たくさん見てほしいです!!!

【Not Sponsored 記事】