【高橋克典/モデルプレス=7月25日】俳優の高橋克典が25日、都内で行われたイベントに出席した。

◆高橋克典、夫婦で趣味を開拓

ゴルフのイベントにちなみ、7月からゴルフのマンツーマン指導のレッスンをスタートさせたことを報告した高橋。ゴルフはデビュー時に1度ラウンドを回ったのみで、これまで嗜むことはなかったが、夫婦共通の趣味になればと始めたばかりだと明かした。

それでもまだ思いようにはボールが飛ばず「楽しいですが、思い通りにならない情けなさと日々格闘している」と苦笑した。

◆新たな挑戦を宣言 トーナメントへの出場も

先日ラウンドに出た際のスコアは170で、その時の映像も公開された。高橋の専属トレーナー曰く「とても高橋克典だとは思えない」ような結果となってしまい、本人も「最悪ですよね。がっかりです…」と肩を落としていた。

高橋は、まだまだ初心者ではあるが、練習開始から2ヶ月後の9月にはラウンドスコアを“100切り”することを高らかに宣言。「かなり無謀なチャレンジ。プレッシャーがすごい」と頭を掻いたが、「100%できる、そう信じてやるしかない。もし達成できなかったら?しばらく隠れていようかな。…でも、絶対に(スコア100を)切ります!」と意気込んだ。

さらに8月下旬に開催される「KBCオーガスタゴルフトーナメント」に出場することも発表。高橋は「恐ろしい展開…」と呆然としたが、「それならそれで頑張ります。ベストを尽くしますよ」と前向き。週2〜3回のレッスンのほか、自宅でも練習を積み“100切り”を目指す。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】