【NMB48/モデルプレス=7月25日】NMB48の3枚目のアルバムのリード曲「まさかシンガポール」を25日、NHKの歌番組「うたコン」で披露することになり、まさかの場所での生歌唱にファンらから総ツッコミが入っている。

◆まさか大津市

放送前、曲のタイトルにちなんで“まさかの場所”で歌うことが予告されていた。ファンは「シンガポールから?!」「大阪城?」「どこよ、楽しみ」と話題にしていた。

NMB48は番組の終盤に登場。メンバーは、滋賀県大津市にあるスポーツセンター「におの浜ふれあいスポーツセンター」の温水プールに裸足でスタンバイした姿が映し出され、シンガポールのマーライオンのセットに、シンクロナイズドスイミングのパフォーマーを従えて歌唱した。

視聴者やファンは「なんで大津のプール?!」「なぜ」「まさかすぎるけれども」「誰も予期できない」「マーライオンがいる(※プールに設置されたセット)」「プールサイド踊ってて滑らないか不安」「なんかフロントでスイマーたちが踊っている」「夏らしさを演出...?」「まさか大津市」などと驚きの声をあげながら、NMB48のパフォーマンスを見守っていた。

◆NMB48センターは白間美瑠

同曲の選抜メンバーに結婚と卒業を発表した須藤凜々花を含む18人が選ばれ、新センターは白間美瑠が務める。また、山本彩、吉田朱里、太田夢莉、渋谷凪咲、加藤夕夏、山本彩加、木下百花、川上千尋らが選ばれている。(modelpress編集部)

■選抜メンバー

☆白間美瑠 (センター)
・吉田朱里
・太田夢莉
・渋谷凪咲
・山本彩加
・須藤凜々花
・矢倉楓子
・山本彩
・上西怜
・市川美織
・加藤夕夏
・谷川愛梨
・川上千尋
・城恵理子
・久代梨奈
・木下百花
・堀詩音
・内木志

【Not Sponsored 記事】