【未成年だけどコドモじゃない/モデルプレス=7月27日】Sexy Zoneの中島健人が主演を務め、女優の平祐奈、Hey! Say! JUMPの知念侑李と共演する人気コミックの実写映画『未成年だけどコドモじゃない』(12月23日公開)の特報映像とビジュアルが公式サイトにて解禁された。

「今日、恋をはじめます」などで知られる水波風南氏の「未成年だけどコドモじゃない」(Sho-Comiフラワーコミックス刊)を実写化した今作は、これまでの少女漫画では結婚式で完結となることが多い中、その逆となる結婚から恋愛をスタートさせた斬新な意欲作。「Sho-Comi」創刊50周年記念企画第1弾にもなっている。

中島は文武両道で学校イチのモテ男な“王子様”である一方、ある秘密を持ってヒロインと愛のない結婚をする謎多き男・鶴木尚、平は苦労を知らない天真爛漫なお嬢様で、16歳の誕生日に突然憧れの鶴木先輩と結婚することになったヒロイン・折山香琳、そして知念はヒロインに想いを寄せる幼馴染の超お金持ちで、尚と香琳に離婚を迫る海老名五十鈴をそれぞれ演じる。メガホンをとるのは、『あさひなぐ』など話題作の公開が次々と控え『ヒロイン失格』(2015)で少女漫画の神髄を魅せた英勉監督。

◆中島健人がナレーションを担当

Sexy ZoneとHey! Say! JUMPというジャニーズの人気グループの2人が、グループの枠を越えて恋愛バトルを繰り広げることで話題沸騰の今作だが、今回、7月28日より全国劇場で流れ始める特報映像と作品ビジュアルが解禁。

今回の特報のナレーションは、主演の中島が担当。「16歳の誕生日プレゼントは、俺との結婚」という中島のナレーションからスタートする本映像は、中島、平、知念の制服姿とタキシード&ドレス姿という今までにない組合せがポップに展開。“結婚”からスタートする究極のマリッジピュアラブストーリーを予感させるカラフルな映像となっている。さらに、女子なら誰もが憧れる純白のドレスに初めて身を包む平も必見だ。

また、同じく解禁となる作品ビジュアルでは、タキシードを着た中島と知念がヒロインである平の手をとり、今作の三角関係を表している。(modelpress編集部)

■映画『未成年だけどコドモじゃない』
成績優秀、スポーツ万能な鶴木尚(中島健人)は、高校の王子様。そんな尚にひとめぼれした世間知らずなお嬢様・折山香琳(平祐奈)。ある日、香琳が16歳の誕生日に両親からプレゼントされたのは、片想いの尚との“結婚”だった!

大好きな尚とのふたりきりの新婚生活に心ときめかせる香琳。しかし尚は、学校では決して見せない冷たい表情で香琳に言い放つ。「顔で結婚決めるような女、大っ嫌いなんだ。結婚してることは絶対に秘密にして」。一途な香琳は尚を振り向かせようと慣れない家事や勉強に果敢に挑戦。尚も少しずつ一生懸命な香琳に心を開いていく―――。

しかし“絶対秘密の結婚”が、香琳に想いをよせる幼馴染の海老名五十鈴(知念侑李)にばれてしまい、五十鈴が尚に香琳との“離婚”を迫る!「俺が香琳の望み、全部叶える」。果たして尚と香琳の結婚×高校生活はどうなってしまうのか!??

【Not Sponsored 記事】