【松本利夫/モデルプレス=7月27日】EXILE 松本利夫の冠番組『MATSUぼっち』(フジテレビ系、毎週木曜深夜24時25分〜)の7月27日、8月3日放送回(両日とも深夜24時35分〜)では、現在「お台場みんなの夢大陸2017」内でオープンしている「居酒屋えぐざいるPARK」でサプライズロケを敢行。スタッフに変装し、様々なミッションに挑んだ。

さまざまなチャレンジを続けている同番組だが、今回は「居酒屋えぐざいるPARK」でサプライズロケを実施。ドラマ出演のため、トレードマークともいえる「ヒゲ」をそった松本は、2013年からフジテレビの夏の社屋イベントと連動している“日本最大級の居酒屋”「居酒屋えぐざいるPARK」に集まった多くのファンに気づかれるかどうかを検証した。

◆5つのレベルのミッション

最初はカツラとメガネで変装し、簡単なレベル1から難易度の高いレベル5まで徐々にミッションの難易度を上げてチャレンジしていく。THE RAMPAGE from EXILE TRIBEがライブをおこない、お客さんがステージに集中しているタイミングでミッションスタート。

まずレベル1の「ステージ下のポールを整える」ミッションは、クリア。しかし松本は「怖い。なんか怖い。顔上げられない」とかなり緊張している様子。

レベル2「ほうきを使って会場内を清掃」になると「怖い。怖い。冷や汗ビッショリだわ。人と目合わせなきゃいいんだな。合わしたらダメだね」と自分なりにバレないコツをつかみつつクリアしていく。

そして、レベル3では「客席のテーブルの片付け」とさらにお客さんとの距離が縮んでいき、レベル4では「お客さんから注文を取る」という声を発さなければならない難関が待ち受ける。最後のレベル5は「お客さんに松本が考案したメニュー“松牛〜松しゃぶ〜”を勧める」とさらにハードルが上がっていく。

果たして全てのミッションを松本だとバレずにクリアできるのか。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】