【堂本光一/モデルプレス=7月28日】KinKi Kidsが27日放送のTBS系バラエティ番組「櫻井・有吉THE夜会」(毎週木曜よる9時57分〜)にゲスト出演。この日、コーヒーショップに行ったことがないという堂本光一が、初めて店を訪れて、注文に苦戦した。

◆光一、はじめてタリーズ

放送では、光一が「今の渋谷をリサーチ」と題し、“光一のどうしてもやりたい事”を実施。

これまでコーヒー店でブラックコーヒーしか頼んだことがなく、自分で店に行ったこともないという光一が、クリームがのった甘いコーヒーを飲んでみたいという希望のもと、タリーズを訪れた。

レジでは光一が「なんか、甘い…クリームが…ある?」とメニューを見ながら戸惑っていると、店員から「ロイヤルミルクティクリームスワークルとキャラメルチョコレートクリームスワークル…」とドリンクメニューについて呪文のような“カタカナ攻撃”に「…え?」と、動揺。

さらに「甘いのもエスプレッソショットを追加していただければ…」と初心者・光一にカスタムまでおすすめされ、勝手がわからずあ然とした。

また、飲み物のサイズについて「ショート(小)・トール(中)・グランデ(大)」と選ぶように求められると「は?」と疑問を浮かべ、「じゃあ、中…」と注文し、慣れない様子だった。

◆光一が選んだ飲み物は…

最終的に光一は、“季節限定のチョコレートのやつ”(チョコリスタ・シェイク)にエスプレッソショットを追加したドリンクを手に入れると「買えたぞ!」と喜びを爆発させ、この日一番の笑みを浮かべながら「めっちゃうまい!」と初めて自分で購入したドリンクにご満悦だった。なお、希望していたクリームは一切のっていなかった。

光一のはじめてのタリーズにTwitterでは“光一くん”がトレンド入り。ファンは「かわいい」「10分かけて頼んだコーヒーを飲む姿よ」「明日そのメニューをすぐ注文します」「キンキファンが殺到するタリーズ」「カタカナに戸惑ってるのかわいかった」「光一くん注文に10分はすごいけど初めてなら仕方ないね…(笑)」とざわついていた。

また、その様子をVTRで見ていた堂本剛は、光一の「買えたぞ!」と喜ぶ姿に「38(歳)やから、そら買えるやろ…」と苦笑していた。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】