【久保史緒里/モデルプレス=7月30日】乃木坂46・3期生の久保史緒里(くぼしおり/16)が女性ファッション誌『Seventeen(セブンティーン)』(集英社)の専属モデルに決定した。8月1日発売の同誌9月号から登場する。

『Seventeen』には三吉彩花や広瀬すずらティーンの憧れが多数在籍。人気誌への大抜てきに久保は「モデルという夢を持っていた中で、今回自分自身が読者であったSeventeenのモデルになることができて本当に嬉しいです」と喜びをあらわにし「これからファッションや美容などを勉強し、学んだことをたくさんの方に発信していけたらいいなと思います。自分磨きを怠らず、アイドル以外の面も出していけるように頑張ります!」と意気込みを語っている。

◆久保史緒里ってどんな子?

2001年7月14日生まれ、現在高校一年生の久保は宮城県出身の16歳、身長は160cm。3期生の中でトップクラスの歌唱力と演技力を誇り、チアダンスを9年間やっていた。性格はとにかく真面目。乃木坂46らしい透明感を持ち合わせたビジュアルですでに人気も高い。特技には顔への“ペン乗せ”があり、そんな見た目とのギャップもファンから愛される理由の一つ。またブログが長いことでも有名。5月放送の冠番組『NOGIBINGO!8』では3期生の“つや髪”御三家に選ばれていた。

◆乃木坂46が女性ファッション誌をさらに制覇

乃木坂46では『Ray』『LARME』の白石麻衣、『non-no』の西野七瀬、『CanCam』の松村沙友理、『sweet』の齋藤飛鳥、『美人百花』の衛藤美彩、『ar』の堀未央奈、『Zipper』の北野日奈子、『Popteen』の川後陽菜がそれぞれ各誌の専属モデルやレギュラーモデルとして活躍中。久保は乃木坂46の3期生として初のモデルとなる。

なお、同誌9月号では「新STモのすべて」と題した新モデルを徹底紹介する特集企画に登場。(modelpress編集部)

■久保史緒里(くぼ・しおり)
2001年7月14日生まれ、宮城県出身。身長160cm、O型、かに座。愛称は「しーちゃん」。2016年9月、乃木坂46第3期メンバーオーディションに合格。


【Not Sponsored 記事】