【竹内涼真/モデルプレス=7月31日】日本テレビ系連続ドラマ「過保護のカホコ」(毎週水曜よる10:00〜)にて大学生・麦野初を演じる俳優の竹内涼真が30日、同局系情報番組『PON!』(毎週月〜木曜あさ10時25分)にVTR出演。役に対して思いやプライベートを語った。

麦野は高畑充希演じるカホコに対し辛辣な物言いをするワイルド系イケメン、という役柄だが、竹内は「思っていることをあんなにズバズバ言えないです。ちゃんと空気読みますもん」と素顔との違いを説明。レポーターから「世の中には竹内さんに辛辣なことを言われたい女性もいるのでは」と問われると「そういうやつには言ってやる!」と笑いつつカメラ目線で頷いた。

◆竹内涼真の家に…

また「テレビで初めて言うこと」として「最近自分の家に生えている木がカブトムシの聖地になっていて…」と紹介した竹内。「家でボタボタ音がして外に見に行ったら30匹位カブトムシが群がっていて、良いことあるんですかね?すごいんですよ」と目を丸くし「何匹か良いやつは捕まえて(ペットに)してます。クワガタをいっぱい飼っているんですけど、2匹仲間入りさせて、全部で12匹」「カブトムシ欲しかったら捕りに来てもらえば…勝手に捕っていってもらえば、という感じですね」と笑った。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】