【倖田來未/モデルプレス=8月1日】アーティストの倖田來未が8月2日に配信リリースする60枚目のニューシングル「LIT」のミュージックビデオを公開した。

ヘッドマウンテンディスプレイ「Oculus Rift(オキュラスリフト)」や話題の縦型ミュージックビデオ等の最先端技術を駆使したビデオの制作にいち早く着手してきた倖田。今作は、11メートル×11メートルのプールに7トンもの水を張った水面ステージで、プロジェクション映像を投影し幻想的なダンスフロアを登場させた。

その上でダンスシーンを撮影。水上でも13センチのピンヒールで踊りこなす様は圧巻である。野外での撮影では、アメリカンでミュージカル風な街並みでダンスを披露。太陽光、水しぶきで夏感を存分に演出している。

◆「LIT」はダンスミュージック

「LIT」は最新ビートに60’sサーフミュージックギターサウンドを大胆に取り入れたダンスミュージック。そのミュージックビデオは倖田自身がアイデアを出した“手で波を表現する”懐かしさと新鮮さを感じさせる振付けもあいまって誰もが踊りだしたくなる夏感満載に仕上がっている。現在、GYAO!にて独占先行公開中。

なお、今週末6日(日)には日本テレビ系「誰だって波瀾爆笑」(9時55分〜11時25分)に出演。番組ではライブツアーの裏側やプライベートについて語っている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】