【須藤凜々花/モデルプレス=8月4日】6月に行われたAKB48の「第9回49thシングル選抜総選挙」の開票イベントにて結婚を電撃発表、8月30日でグループを卒業するNMB48の須藤凜々花の卒業後の進路が、2日に更新されたNMB48オフィシャルショップのブログにて明かされた。

◆須藤凜々花、卒業後に言及

NMB48は同日、グループの3rdアルバム『難波愛〜今、思うこと〜』を発売。NMB48オフィシャルショップ店内には、アルバムの発売を記念して、“「今、思うこと」は?”というテーマで選抜メンバー18人の直筆メッセージを掲載しており、そのメッセージがブログでも紹介された。

その中で公開されている須藤のメッセージでは、「NMB48に出会うことができて本当に良かったです。ここには愛しかなかったです。愛はここにしかなかったです!!」とグループへの感謝と愛を伝えた。

そして最後には、「私はドイツで博士号を取ってきます」と卒業後はドイツへ行くことを明かし、学位の最高位の1つでもある博士号を取得することを宣言している。

◆NMB48須藤凜々花、6月に結婚電撃発表、8月に卒業

須藤は、6月17日に行われたAKB48選抜総選挙で自己最高位の20位入りを果たしたが、スピーチで結婚を電撃発表。

7月24日、大阪・NMB48劇場で行われた公演で卒業日を発表し、同日に卒業公演を行うことも明かした。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】