【ANTIME・Kauan/モデルプレス=8月5日】4人組ダンスボーカルグループ・ANTIME(アンティム)が、8月25日にiTunes限定で配信されるミニアルバム『BORN AGAIN』でデビューを果たす。モデルプレスでは、デビューを記念し彼らにインタビューを実施。全5回に渡って配信するインタビューの中から、今回はKauanのQ&Aをお届けする。

◆“ANTIME”って?ネットを騒がせ話題に

7月1日、TwitterとInstagram上にANTIMEと名乗るアカウントが突如出現し、メンバーと思わしき人物のアカウントも同時に発足。全アカウントが同時刻に自身らのティザー映像を投稿し、ネットは一時騒然となった。

様々な憶測が飛び交う中、ANTIMEは21歳のKauan(カウアン)、20歳のU(ユウ)、19歳のAM(アム)、そしてFu(フウ)の4人からなる男性ダンスボーカルグループであることが明らかとなった。

8月21日にはオフィシャルファンクラブ「FANTIME」が設立、そして8月25日にはiTunes限定でデビューミニアルバム「BORN AGAIN」をリリース、さらには8月4日に先行で「True Love」が配信スタート。圧倒的なビジュアルと歌唱力で、デビュー前から早くも注目を集めている。

◆Kauanに迫るQ&A

◆自分のアピールポイントは?

僕はブラジルとのハーフなので、アピールポイントはやっぱり「情熱」です。常に向上心があって、常に自分に物足りなさを感じて、焦っているんです。周りからは貪欲ともよく言われますね。海外の音楽シーンを見ていると、みんな15〜16歳くらいから活躍していて、僕も15歳から芸能活動を始めて今まで突っ走ってきたんですけど、今やっと見せたい自分を表現できるスタート地点に立てた感じがしています。「世界に行きたい」という夢があるのですが、チャンスを待つのではなくて自分から掴みに行く努力が必要だと思うんです。昔は何も考えずに直感ですぐに行動してしまうタイプだったんですけど、今はしっかりと作戦をいくつか考えて、迷って迷って、最終的には勘で動きます。

ANTIMEを結成したきっかけは、僕が直接今の事務所のプロデューサー兼マネージャーさんに手紙とDVDを持って行ったことが始まりなんです。自分に合った事務所や可能性のある事務所を絞り出していた時に、今の事務所を見つけて、いろいろと調べていくうちに事務所の先輩のMACOさんのYouTubeの使い方だったり、SNSでの発信の仕方だったり、やり方がすごく海外っぽいなと感じて決めました。しばらく連絡はなく、2ヶ月くらい経って、夜に突然知らない番号から電話がかかってきたんですけど、たまたまその時期に頻繁にイタズラ電話がかかってきていたので、出なかったんです(笑)。でもすぐにまた電話がかかってきて、その時たまたま隣にAMがいて「お前、事務所に殴り込みに行ったんじゃなかった?」って言われて、まさかと思って出たら今のマネージャーさんでした。

でも、その電話がかかって来たのと同じ時期に、ブラジルで音楽活動をしたいという気持ちもあったので、その時自分の中では95%くらいブラジルに行くことを決めていたんです。日本とブラジルは、文化はもちろん、音楽性やスキル、価値観も何もかもが違うため、1度きちんと自分の目で見たいと思っていたので、マネージャーさんから連絡が来た時は正直少し迷いました。でも今は、ANTIMEがいつかブラジルでもライブができるようなアーティストになることを目標に、日本でしっかり頑張りたいと思っています。

◆最新のマイブームは?

カポエイラです。始めたのは2年くらい前なんですけど、ブラジルの文化ですし、パフォーマンス力をつけるために習い始めました。アクロバットも混ざってるし、格闘もあるし、リズムも使うし、健康にも良いんですよ。やっぱり常に自分のスキルを上げることに繋げちゃいますね。

◆ファッションへのこだわりは?

ファッションはまだいろいろ勉強中なんですけど、僕はハーフだからガタイが良くて、着方によっては太って見えるので、シルエットが綺麗に見えるように意識しています。人と被りたくないので、誰も着ていないような古着やヴィンテージが好きですね。

◆休みの日は何をしてる?

最近は、歌の練習をしています。家でゆっくりすることはほとんどないですね。基本的に、休みの日も24時間ずっと仕事のことを考えています。仕事が一番楽しいから、それがすごく幸せなんです。どれだけ自己満足ではなく、いろいろな人に認めてもらえて、支えてもらえて、応援してもらえるのか。僕が好きなアーティストを見て元気をもらっているように、ANTIMEの音楽でみんなに元気を与えて、幸せになってくれたら嬉しいなと思います。

食事だと、ご褒美に焼き肉に行ったりすることはありますけど、今は体を絞っているんです。ANTIMEに入ってから、体重を5kg、体脂肪率を4%落としました。健康オタクなので、食事や筋トレなど気を遣っています。

◆好きな女性のタイプは?

尊敬できる部分があることが一番大事!僕が情熱的で仕事人間なので、隣にいて気遣いができる子が理想ですね。仕事に集中している時は1人でいたいんですけど、基本的には寂しがりやです(笑)。

◆夏にしたい理想のデートは?

夏なら、僕は海より川に行きたいです。あとは海外旅行や、美味しいご飯を共有したい。あまりお酒は得意ではないんですけど、最近ワインの美味しさがわかってきたので、海外で現地のワインを飲んでみたいです。旅行先で撮った写真は、アルバムにしたり、写真立てで飾ったりして、思い出をいっぱい共有し合える相手がいいですね。

◆自分が女の子だったら彼氏にしたいメンバーは?

顔だけだとAMかな。中身だとAMとFuで迷います。Fuは、僕と考え方が真逆なんですよ。向かうゴールは同じだけど、僕とはまったく違うルートで行くので、4人の中でも特にFuの意見はすごく気になるんですよね。違う意見が聞けるという意味ではいいと思うけど、自分が女の子だったらそれはきっと友達なのかな。

逆に、僕と考え方が合うのはAM。顔がかっこいいのはもちろん、色気もあるし、「こいつ完璧じゃね?」って思う(笑)。でもまだ子供っぽいところもあったりするので、そこが女の子にとって胸キュンポイントなんじゃないかな。大人の色気があるのに、いざ蓋開けてみたら子供。そこが可愛い。…みんなAMじゃね?(笑)

(modelpress編集部)

■Kauan(カウアン)プロフィール
生年月日:1996年5月24日
好きなアーティスト:Johnny Gill、Jason Derulo、Ed Sheeran
趣味:動画鑑賞、音楽鑑賞
好きな食べ物:アイスクリーム、シュラスコ
好きな色:金、赤、黒、青
休日の過ごし方:映画鑑賞、筋トレ
マイブーム:ギター練習、カポエイラ

【Not Sponsored 記事】