【ホンマでっか!?TV/モデルプレス=8月7日】16日放送のフジテレビ系「ホンマでっか!?TV」(毎週水曜よる9時)には各方面で話題を呼んでいる選りすぐりの現役JKが総出演。T2ファージ なな(YouTuber JK評論家)、谷岸玲那(セレブJK評論家)、伊達唯(パリピJL評論家)、鈴木波愛(JK恋愛事情評論家)、升澤理子(外国JK評論家)、浪花ほのか(関西JK評論家)、お笑いタレントの渡辺直美そっくりの見た目で人気の現役女子高生・みくぴなどが、それぞれ“評論家”としてJKの“今”を紹介していく。

明石家さんまをはじめそうそうたる出演者を前にしても一切緊張することなく普段どおりの姿を披露するJKに、みな興味津々。JK・伊達唯が、カップルの記念日を入力しておくと当日自動的に通知されるという便利なアプリを利用したせいで、別れた後に記念日だけがむなしく通知され辛かった、と告白すると、どっしりとした存在感に思わずさんまも「何年留年してるんだ」と一気に興味を引かれていた。

さらに、浪速ほのかの語り口がJKらしくないことから、「少し話し方が古くない?」(マツコ・デラックス)、「(ハイヒール)リンゴさんに見えてきた」と(ブラックマヨネーズ吉田)などとツッコミが多数。名前が本名と聞いて出演者はさらに驚いていた。

◆大久保佳代子「いずれ罰が当たる」

そんな、自由に今を楽しむ女子高生たちに出演者陣からは「おもしろい「かわいい」という声も。しかし、大久保佳代子は容赦なく「今は楽しそうだけどいずれ罰が当たる」とコメントし、スタジオを笑いに包んで締めくくった。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】