【南沙良/モデルプレス=8月8日】8日、都内にて「レプロティーンズフェスティバル」(レプティーンフェス)が開催され、ローティーン向けファッション誌『nicola(ニコラ)』専属モデルの南沙良が出演した。

◆リメイクコーデでランウェイ

「リメイク衣装ファッションショー」では、モデル陣が、古着を自分たちでリメイクデザインし、ランウェイに登場。

南は透けレースのトップスに様々な布を組み合わせたボトムを合わせ、頭にはティアラを載せたメルヘンチックなファッションをお披露目し、観客から歓声を浴びた。

南によるとテーマは「王子様に出会う前の夢見る女の子」とのこと。イエローのミニボトムの上に様々な布を紐状にし、スカートのように飾り付けたが、「布に統一感を持たせて探すのが大変でした」と苦労を回顧。「欲しい素材がなくてその素材を使ってる洋服を買ってそれを使ったりした」と既成の服から布を切るなどしたそうだ。

MCを担当したモデルの久間田琳加は、「このファッションは沙良にしか似合わないと思う」と絶賛。久間田が髪飾りについて問うと、南は「『WEGO』で売ってる靴紐をつけた」と紹介。「イメージしてた通りのものが作れたので皆がそれを見て笑顔になってくれてよかった」と笑顔を見せた。

◆女優デビュー作で注目集める南沙良

南は2014年、第18回「nicola」モデルオーディションのグランプリに輝いたことをきっかけに同誌専属モデルに加入。そして同時に、女優の新垣結衣らが所属する芸能事務所「レプロエンタテインメント」のスカウトを受け、芸能界入り。

映画『幼な子われらに生まれ』(8月26日公開)で女優デューを果たすことで、注目を集めている。

◆「レプロティーンズフェスティバル」(レプティーンフェス)

「レプティーンフェス」は、若者の聖地「原宿」にて開催。レプロエンタテインメントに所属するティーンズモデルたちが、イベント内容からグッズ、装飾まで出来る限り自分たちで作り上げる”学園祭”がテーマとなっている。

南、久間田のほか、青島妃菜(雑誌『nicola』専属モデル)、山本優奏、白井杏奈、オルトン花菜ベティ、アンジェリカ、藤本彩未、大峰ユリホ、金田リサ、川平朱莉、碓井玲菜、神あやか、尾方琴葉が出演。

夏コーディネートのファッションショーで開幕し、そのほか来場者のコーディネートをプロデュースするコーナーや、青島らによる「TWICE」の「TT」ダンスパフォーマンスも行われ、南は久間田とともにMCとしても活躍。最後は観客全員と記念撮影を実施し、イベントは大盛況で幕を閉じた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】