【伊東大輝・島袋聖南/モデルプレス=11月15日】フジテレビ系「テラスハウス」をきっかけに交際をスタートさせたモデルの島袋聖南とプロウィンドサーファーの伊東大輝が15日、それぞれInstagramで破局を報告。テラハファンの間で衝撃が走っている。


◆島袋聖南、破局を報告

12日付のInstagramにて、伊東との破局をにおわせるようなコメントを投稿(すでに削除)をしていた島袋は15日、「実は私たちは数週間前にお別れをしていました」と破局を報告。別れを選んだ理由については「私達2人はいつからかすれ違いが多くなり、お互いが色々と我慢の限界になっていて、別々の道を歩む事に至りました」と説明した。

伊東も自身のInstagramで「ここのところ、ウィンドサーフィンや彼女との別れなど、色々な事が重なり自身のバランスを崩し、コントロールが効かない状態になっていたように今となっては思えます。しかし、それも僕の未熟さ、精神的な弱さからなるものだと痛感しています」と説明し、「セイナさんにも別れていたとはいえ、配慮が足りなかったと猛省しています」とコメント。「もう一度自分自身を見つめ直し、ウィンドサーフィンに真摯に向き合い、マイナスからのスタートではありますが、人生を掛けて挑戦をしていこうと思います」と決意を記し「この度は、申し訳ございませんでした」と再び謝罪した。

◆2014年から約3年間交際

島袋と伊東は、湘南編で誕生した最後のカップルで、伊東が島袋にアプローチする形で、2014年9月の湘南編放送終了間際に交際をスタート。放送終了後も順調な仲を度々SNSで発信。昨年5月より同棲しており、伊東は海外を飛び回るなどお互い多忙な生活を送っていたが、記念日や誕生日は毎回欠かさずお祝いするなど、変わらぬ仲が羨望の的となっていた。

また、イベントにカップルで登場することも多く、歌手のSonmiのデビューアルバム「ONE」(22日発売)に収録の新曲「Still」のミュージックビデオにも2人で出演。大胆なキスシーンが話題になったばかりだった。

◆ファンから衝撃の声

長年交際を続けており、結婚を予想していたファンもいただけに、破局報告にファンからは「このカップル大好きだったのになあ」「本当に憧れるカップルだったからショック…」「ずっと応援してただけに悲しいけど、しょうがない」と衝撃と悲しみの声が殺到。

また、「いつもインスタで2人の写真見てキュンキュンしてました!これまでありがとうございます」「これからもずっと応援してます」「2人とも幸せな道に歩めますように」と温かいエールも続々と寄せられている。

◆東京編&ハワイ編でのカップルは?

なお、2015年から2016年にかけて放送された東京編『TERRACE HOUSE BOYS & GIRLS IN THE CITY』(Netflix/フジテレビ系)では3組のカップルが(内原達也&中田みのり、ビタラフ・アルマン&遠藤政子、バーンズ勇気&田森美咲)、2016年から2017年にかけて放送されたハワイ編『TERRACE HOUSE ALOHA STATE』では、2組のカップル(澁澤侑哉&エビアン・クー、玉城大志&福山智可子)が誕生している。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】