【丸山隆平/モデルプレス=11月21日】20日放送の日本テレビ系バラエティ番組「人生が変わる1分間の深イイ話」(毎週月曜よる9時〜)に関ジャニ∞の丸山隆平が出演。意外な趣味を告白した。

◆足立梨花とアニメ話で大盛り上がり

MCの今田耕司から「丸山君、意外な趣味が?」と振られた丸山は「漫画とかアニメがわりと好きで『進撃の巨人』だったりとか、わかりやすいとこで言えば『弱虫ペダル』だったりとか」とマンガ好きを即答。さらに、「アニメだと『魔法少女まどか☆マギカ』(が好き)」と、意外なアニメの好みも告白した。

今田が「めっちゃおもろいやん!」とこれに共鳴するとガッツポーズと共に「面白いですよね!」と丸山は嬉しそうな表情。足立梨花とともに、「一話から泣けますよね!」と大盛り上がりとなった。

◆コスプレーヤー・えなこに大興奮

「魔法少女まどか☆マギカ」は、普通の女子中学生が魔法少女として戦う運命に翻弄される人気アニメ。番組では“日本一のコスプレーヤー”とも言われるえなこが、登場人物の「鹿目(かなめ)まどか」のコスプレでスタジオに登場した。

丸山は「まどかちゃん!」と顔をほころばせ大感動。「バッチグーでしょ!」「すっげぇクオリティーだー!」とえなこのあまりにもハイレベルなコスプレに惚れ惚れとした様子の丸山は「ほんっとに無茶ぶりなんですけど、(まどかが)『魔法少女になる』と決意した時のセリフをちょっとお願いしてもいいですか?」と、アニメの一場面の再現を懇願した。

えなこが「ほむらちゃんごめんね、わたし魔法少女になる!」とその場面を再現すると、丸山は「行かないでぇ〜」と身悶えして絶叫。「魔法少女まどか☆マギカ」の世界観を満喫した丸山が、すっかりアニメの世界に入り込んでしまう一幕となった。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】