【本田翼/モデルプレス=11月25日】モデルで女優の本田翼が25日、自身のInstagramで愛用コスメを公開し、普段のメイクのこだわりについて語った。

◆本田翼のアイメイク事情 マスカラは「コーム型一択」のこだわり

今回公開したのはマスカラ、アイライン、化粧下地の3点。

アイラインは「Dior」の「ディオールショウ プロ ライナー ウォータープルーフ」、マスカラは「メイベリン」の「メイベリン ボリューム エクスプレス ハイパーカール スパイキーコーム」を愛用。

ぱっちり大きな瞳が際立つナチュラルメイクが特徴的な本田だが、マスカラについては「コーム型一択」と強いこだわりが。「ぬったときに、コーム型のが一番まつ毛が綺麗に見えると思うんですよ しかも根元からヒュンッってぬると、アイライン効果抜群なんですよ、そう、コーム型さんならね」と持論を展開し、「最近コーム型よりもファッサファッサしてるあっちのやつの方が主流になってきてるから、負けないで、コーム」とコメントしている。

◆本田翼、ベースメイクは下地がポイント

ベースメイクとして愛用しているのは「エレガンス」の「モデリング カラーベース EX」。「この子ぬったあとに、リキッドコンシーラーを気になるところに軽くてのせるぐらいでけっこういい感じのツヤ肌が作れます」と本田のツヤ感ある美肌は下地使いにポイントがあるようだ。

これまでInstagramでは、撮影オフショットや私服紹介、プライベートでの一コマなどを掲載してきた本田。コスメ事情の公開にファンからは「ばっさーのメイク知りたかったから嬉しい」「チークと眉毛も教えて」「超参考になる」「翼ちゃんメイク真似します!」と反響が寄せられている。 (modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】