【二階堂ふみ/モデルプレス=2月15日】女優の二階堂ふみが16日放送のバラエティ番組「全力!脱力タイムズ」(フジテレビ系/毎週金曜23:00〜)に登場。放送では“ハラスメント”をテーマに番組を展開する。

二階堂は黒縁メガネをかけて登場。オン眉×ストレートのロングヘアで普段と違った雰囲気となる。

◆“メガネ”姿が毎回話題に

お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの有田哲平がMCを務める同番組は、世界各地の最新ニュースや日本で論点となっている問題を、有識者たちが独自の視点から読み取り、思わず脱力してしまうような切り口で解説する新感覚ニュースバラエティー。

これまで女優の広瀬すずや橋本愛、乃木坂46の西野七瀬、菅田将暉ら多くの女性芸能人や俳優らがゲスト出演しているが、コメンテーターとなるゲストがメガネをかけ登場することも特徴となっており、放送後にはそのメガネ姿に「可愛すぎる」「新鮮!」「知的美女」といった声が多数。いつもと違った姿を見ることが出来る、と毎回好評を得ている。

◆ハラスメントを議論するが…

今回のゲストは、二階堂と斎藤司(トレンディエンジェル)。特集では、昨年末、ハリウッドの大物プロデューサーが逮捕されるなど、世界中で問題となっているセクハラをはじめとしたハラスメントについて議論していく。セクハラに関しては、線引きがあいまいということで、実際にスタジオで二階堂に色々と質問をすることで、何がセクハラになるのか探ることに。全力解説員の出口が質問すると問題ないものの、ゲストの斎藤の質問にはあからさまな不快感を示す二階堂。また、ハゲネタについても議論をしていくが、斎藤のギャグが、ハゲを笑い者にしているという展開になり、斎藤はハゲネタを封印したギャグを披露させられるはめに…。

好評企画「The美食遺産」では、滝沢カレンがナレーションを担当する。

時事問題から芸能ニュースまでとことん掘り下げつつ、途中から脱線していくネタの数々と、番組を盛り上げる多彩なキャスティングで番組を盛り上げる。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】