【MISS MR CIRCLE CONTEST 2017-2018/モデルプレス=3月30日】日本一の大学サークルイケメンを決めるミスターコンテスト「MR CIRCLE CONTEST(ミスターサークルコンテスト)2017-2018」が30日、赤坂BLITZに開催され、明治学院大学・草地稜之さん(くさちりょうの/バレーボールサークル)さんがグランプリに輝いた。

全国400人以上のエントリー者の中から見事グランプリを獲得した草地さんは「すごい緊張していたけど来てよかった」と喜びいっぱいにコメント。長身を活かし、バレーボールサークルでスパイクを担当する草地くんは「モデルを中心にやっていきたい」と夢を語った。

◆草地稜之「獲れたことが驚き」

その後、囲み取材で改めて受賞の感想を聞かれると「本当に不安でグランプリ獲れたことが驚き、そんな器じゃないので…でも応援していただいたので嬉しいです」とまだ戸惑いも残っていた草地さん。

応募のきっかけは、「たまたまTwitterで流れてきて興味本位で応募しました」といい、「普通の大学生活では味わえないことを体験して、モデルさんを志すようになりました」と今後の進路にも変化があったよう。憧れの人物には「山P(山下智久)さん」と笑顔で明かした。

そして、SHOWROOM配信ではモノマネを披露していたこともあり、囲み取材でも福山雅治のモノマネを披露。照れながらもやりきると、「恥っず…」と顔を赤らめていた。

◆本年度より新設

本年度より新設された「MISS CIRCLE CONTEST」のミスター部門。「MISS CIRCLE CONTEST」は2010年に初開催され、これまで在京キー局アナウンサー、モデル、アーティストも輩出している日本最大級のサークルコンテスト。(modelpress編集部)

◆受賞者一覧

・グランプリ
明治学院大学・草地稜之さん

・準グランプリ
常葉大学・芹澤瞬さん
立命館大学・小川拓馬さん

・審査員特別賞
立命館大学・河野泰佑さん
東京電機大学・多村栄佑さん
中央大学・桐田伶音さん

・ミスターコレ賞
桜美林大学・吉井徹之介さん

・アナトレ賞
立命館大学・小川拓馬さん

・モデルプレス賞
和歌山大学・井澤耕平さん

・DHC賞
立命館大学・小川拓馬さん

【Not Sponsored 記事】