【後藤真希/モデルプレス=9月26日】元モーニング娘。でタレントの後藤真希が26日放送の日本テレビ系バラエティ番組「今夜くらべてみました」(毎週水曜よる9時〜)に出演する。

2時間SPとなる今回は、「トリオ THE アイドルな女」をテーマに、後藤、松本伊代、王林(りんご娘)が登場。3人のプライベートを公開する。

また、後藤に憧れる指原莉乃にはサプライズドッキリロケを敢行。偽のインタビュー取材を受ける指原の前に机の天板を破って突然後藤が現れる。はたして指原のリアクションは?

◆後藤真希の暮らしぶり&甥っ子も出演

ゴールデンのバラエティー番組は6年ぶりの後藤が同番組初登場。「アイドルを目指す最初のきっかけが後藤真希」という指原は、「可愛さに目が慣れない」と冒頭からメロメロ。

13歳でデビューして20年、現在33歳の後藤は4年前に年下の一般男性と結婚し、今では二児のママ。そんな夫との結婚前のお忍びデートの秘蔵写真を初公開。「ヤンチャな人のイメージがあったけどそうでもない」という後藤に全員が同意し、指原やSHELLYから「オシャレ!」「カッチリした人!」という印象が語られる後藤の夫の気になる姿とは?

また夫が撮影した貴重な自宅映像も。白で統一したオープンキッチンで、すっぴんの後藤が手際良く料理を振る舞うレアな姿が。そんな中、料理の邪魔をしたり、グズり始める1歳の長男を大人しくさせる後藤のあやし方を「かわいい!」「面白い〜!」とスタジオ中が絶賛する。

さらに、俳優の甥っ子がスタジオに登場。幼少期から親子同然の距離感で可愛がってきた後藤は、なんと甥っ子が17歳になるまで一緒に風呂に入り、キスやハグのスキンシップも当たり前だという。「今でも(風呂に)入れますね!」とあっけらかんとした2人の様子にスタジオ騒然。そこで「お風呂に入浴剤は入れるの?」と徳井義実が聞けば、後藤輝基も「交替で湯船に入ったら後藤真希の“LOVE マシーン”が露わになるわけやん!」と風呂の様子を想像して暴走。さらなる後藤家の衝撃的なお風呂事情が明かされると、指原が「お風呂に関する決まりゆるすぎません?(笑)」と苦笑する。

◆青森のアイドル・王林も初登場

青森県弘前市で結成されたダンス&ボーカルユニット「りんご娘」のリーダー・王林も初登場。「私たちのグループはみんなほんわか、みんな違う方向を向いて…」と迷走し、「一緒の方を向いてよ!(笑)」とツッコまれたりと、天然発言連発で笑いを誘う。また、地元ではレギュラー11本という売れっ子の王林に「すごい収入ちゃうの?」との質問が及ぶと「ライブとか歌とかそういうのひっくるめて月に○○万円」と月収をぶっちゃける。

◆渡辺直美の新居探し

さらに番組では、渡辺直美の新居探しの企画第2弾も。番組で共演して以来大好きになり、連絡先を交換したほど気になって仕方がないという毒舌コメンテーター・古市憲寿、シビアに物件をチェックするセキュリティー番長・田中みな実とともに物件を巡る。

港区の超高級タワマンの最上階ペントハウスでは、40畳を超えるリビングやメゾネットタイプの間取り、ロマンチックなベッドルームに渡辺と田中は大興奮。しかし、古市はストップウォッチを片手に共同玄関から自宅までの移動にかかる時間を計り、「知ってます?何分かかったか?」と早速面倒くささを発揮。

また、夢のような空間でぶりっ子全開の妄想を繰り広げる田中に対し、古市は「嫌悪感は、ちょっと感じてます」と一刀両断。ここから「そんなの言われたの初めて!人生最大の侮辱!」とショックの田中と古市のバトルが勃発する。一方、大きな窓で大好きな東京タワーからスカイツリーまでを一望できる部屋に「TOKYOって感じ!うれしい!」と感動する渡辺だが、その購入価格に一同驚愕?

続いて訪れた高級住宅街、目黒の超ゴージャスな一軒家はなんとテレビ初公開。先月リノベーションが完了したばかりの室内は、住人が自由にカスタムできるシンプルな造りで「木と白い壁が好き」という渡辺の理想にピッタリ。さらにキッチンからリビングまで広々とした空間に「最高かもしれない!」「別荘みたい!」と終始テンションが上りっぱななしの渡辺。ついには「2億切ったら即購入ですよ!」と宣言するが…。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】