【三浦翔平・桐谷美玲/モデルプレス=3月23日】俳優の三浦翔平が、22日放送のTBS系バラエティー番組「A-Studio」(毎週金曜よる11時〜)に出演。妻で女優の桐谷美玲へのプロポーズの様子や、プライベートについて告白した。

◆三浦翔平「嫁の話するの初めて」とノロケ連発

妻・桐谷のことを「ちゃんとしてます」「わりかしぼくのほうがぽんこつなので、こうしたほうがいいですよと言ってもらえる」と口にした三浦。結婚してからは「楽しいですね」と語り、以前と比べて怒ることも減って「眉毛が下がってきます」と妻・桐谷との結婚生活を幸せを満喫している様子。

桐谷は日本テレビ系『NEWS ZERO』でキャスターを務めていたが、「最近の情勢とかも教えてくれる」とイメージそのままの知的で真面目な人物像だと明かすと「(情勢の話の)最後に僕が”ゼロ〜”って言って終わる」と語り、スタジオは爆笑。また、桐谷が「ぼくと同じ量食べます。結構な大盛りレベルですよね、超健康!」とスリムながら意外な一面もあることも明かし「嫁の話するの初めて」と照れくさそうな笑顔を見せた。

◆三浦翔平、プロポーズを隠し撮り?

また、番組では三浦が知人の店で行ったというプロポーズの場所も公開。プロポーズ前には店内に隠しカメラをしかけたという三浦。「どきどきしましたね、やたらビール進んじゃいましたもん」とその時の気持ちを明かし、もしもプロポーズがだめだった場合はどうするつもりだったのかをMCの笑福亭鶴瓶に聞かれると「映像ごと(捨てていたと思う)」と笑いながら返答。

さらに、結婚前に両親に桐谷を紹介した際にはなぜか親友のHey! Say! JUMPの高木雄也(※「高」は正式には「はしごだか」)まで同席していたことも明かされた。

◆三浦翔平、子供とかけっこをしたい

同じモデル出身の桐谷とは、桐谷が雑誌「Seventeen」で活躍していたころからの顔見知りだったことも明かし、さらに「当時は『本当に嫌いだった』って言われて…」とゼロスタートからの恋、そして結婚だったことも告白。

現在は子供ができた時の未来も考えている様子で「ちびができたときには若くいないといけないと思う。かけっこ一位取らないといけないし」と妻・桐谷との子供について夢を明かす場面もあった。(modelpress編集部)

情報:TBS


【Not Sponsored 記事】