【モデルプレス=2019/09/19】モデルの梨花が、20日放送のフジテレビ系バラエティ番組『坂上どうぶつ王国3時間SP』(19時〜21時55分)に出演する。

◆梨花、セクシー水着で登場

同番組は、芸能界きっての愛犬家であり動物好きの坂上忍とフジテレビがタッグを組み、夢のどうぶつ王国を作り上げる動物バラエティー番組。

黒のセクシーな水着姿で登場したスタイル抜群の梨花。「久しぶりにテレビに出るのにこの格好、無理!下がってカメラさん〜」と照れつつロケはスタートする。

そんな梨花はハワイに移住して5年目。ハワイの現状を伝えたいと今回の出演を決めた。その現状とは、世界的な問題となっている海洋プラスチックゴミ。日本人も数多く訪れる美しい島・ハワイにも危機的影響が及んでいるという。

「ハワイの海はいますごく大変なことになっちゃっているんです」と梨花は明かし、ハワイの象徴であるアオウミガメやサンゴに迫る危機をハワイの環境保全活動家夫婦の案内で坂上と梨花が目撃する。そうした中、海にもぐった梨花にトラブルが発生してしまう。

◆梨花、「MAISON DE REEFUR」全面撤退の真相を初告白

また、坂上はテレビから姿を消した梨花にその“シンソウ”を直撃。梨花は、夫と息子とのハワイでの生活、そして日本のテレビから姿を消した理由を語る。

さらに今年3月、自身がプロデュースしたブランドショップ「MAISON DE REEFUR(メゾン ド リーファー)」を年内に全店舗を閉店することを明らかにした梨花。「なんで閉めたの?もうかっていたんでしょ?」と突っ込む坂上。その決断の理由を徐々に語り始める。

◆中尾明慶が知夫里島へ King & Prince永瀬廉はスタジオ初登場

一方、俳優の中尾明慶が、島々に暮らすどうぶつとその驚きの暮らしぶりを“八景”にする企画<離島どうぶつ八景>の第2弾に登場。

第1弾では沖縄県の小浜島を訪れた中尾だが、今回は島根県・隠岐諸島の知夫里島(ちぶりじま)へ。NHK連続テレビ小説の舞台にもなったこの島でうわさのどうぶつを探し“どうぶつ八景”としてカメラにおさめていくが、個性豊かな島民のみなさんに中尾もタジタジ。

そして「出会えたら幸せになれる」という、あるどうぶつのうわさを聞いた中尾。そのどうぶつとは?中尾は見つけることができるのか?

このほか、スタジオにはKing & Princeの永瀬廉が初登場。かわいいどうぶつたちの映像クイズに挑戦する。(modelpress編集部)

■チーフプロデューサー江本薫コメント

Q:梨花さん出演の経緯は?

バラエティー番組から姿を消して久しい梨花さん。最近ではご自身が手掛けるセレクトショップ、“メゾン ド リーファー”の全面撤退のニュースが大々的に報じられました。謎の多い梨花さんですが、坂上さんにならその真相をお話できます!という情報を小耳にはさみ、さらに坂上さんに見せたいハワイのある動物との景色があるという事で、『坂上どうぶつ王国』で梨花さんを訪ねました。

Q:久しぶりにバラエティー番組に出演された梨花さんはいかがでしたか?

46歳のありのままの美しさをキープされ、冒頭から水着で登場された梨花さんの姿は最高に格好よく、まさに女性の憧れです。子育てに日々、悩まされている等身大の母としてのお話も面白おかしく、トーク力健在です!初めてのスタッフにも気さくで、ロケをしやすい雰囲気を作ってくれました。

【Not Sponsored 記事】