【モデルプレス=2019/10/07】乃木坂46のメンバーが毎週月曜〜金曜に日替わりで出演するSHOWROOMの番組『のぎおび』とモデルプレスがコラボレーション。配信の内容を写真とともにまとめて紹介していく(※適宜、デイリーでもニュース掲載)。9月30日〜10月4日は阪口珠美、生田絵梨花、山崎怜奈、秋元真夏、吉田綾乃クリスティーが出演、配信の模様を一挙に振り返る。

◆乃木坂46が日替わりで登場「のぎおび」

2018年6月にスタートした『のぎおび』は月曜〜金曜の担当メンバーで実施。また番組の最後には次のメンバーに宿題を課し、翌日の配信で担当メンバーがその宿題をこなすといったコンテンツも好評を得ている。

◆月曜(9月30日)/阪口珠美

アンダーライブに出演する阪口は「すごい頑張ってますよ!」とアピール。

今回は休演メンバーも多く、いつもより出演メンバーが少ない。「人数がすくなくて、頑張らないと!って思ってます!アンダーライブの熱量と一体感が大好きなので、それを伝えたいです。」と意気込んだ。

◆火曜(10月1日)/生田絵梨花

プライベートでハワイ旅行をしていたことを報告した生田。現地では、堀未央奈が母親といるところに遭遇したそう。生田が脅かそうと堀に近づいたら「堀ちゃんに人生終わるかと思ったって言われた!でも堀ちゃんのお母さまにもお会いできて、不思議でした」と振り返った。

また、生田が溺愛する齋藤飛鳥についても触れ、顔を合わせるたびに「おはよう!飛鳥ちゃん!」と話しかけているそうで、その度に照れる齋藤を「可愛いなって思いますね!」と嬉しそうに話した。

◆水曜(10月2日)/山崎怜奈

生田から宿題を受け取った山崎は「いくさんが出てる舞台、本当に素晴らしいのよ!いくさんも人柄もすごく好きなんです。なので、いくさんと呼んでます!」と生田を尊敬していることを明かした。

また山崎はラジオ好きでも知られており、聞き続けていた「SCHOOL OF LOCK!」のパーソナリティのとーやま校長が退任することについて「私が大学卒業するのと同じタイミングで退任されるそうで。めっちゃ悲しい!」と嘆いた。

◆木曜(10月3日)/秋元真夏

秋元は先日、桜井玲香と衛藤美彩と新内眞衣とご飯に行ったそう。「玲香卒業おめでとうとキャプテンおめでとうみたいな感じでお祝いしてくれました!」と報告。本当は松村沙友理も参加予定だったが仕事の都合で不在に。「まつはまた次回参加しようってことになりました!」と話した。

さらに、衛藤からお土産をもらった秋元は中身を確認すると開封済みのお菓子だったそう。どうやら衛藤が味見したものを入れてしまったそうで「ヤバくない?美彩って天然なところがあるんだよね〜」と裏話を披露した。

◆金曜(10月4日)/吉田綾乃クリスティー

秋元からは「私の見た目でかわいいところを5つ挙げて」と宿題を出された吉田は「まず、顔ですよね。2つ目は唇。口角が上がっている人が好きなんです」と熱弁。あと3つは、小柄・髪の毛・服装を挙げ、さらに「内面とか外見関係ないんだったら、もっといっぱいあるよ!」と秋元を称賛した。

秋元から「10/31(金)まで消しちゃダメ セクシーにうっふんをして♪」を宿題を出されており、それに付け加えて吉田からは「自分の自慢できる所を3つ教えて」と次回配信者へ宿題を出した。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】