【モデルプレス=2019/12/03】モデルの堀田茜と女優の夏菜が3日、都内で行われたイベントに出席した。

◆堀田茜&夏菜“近未来”衣装で美脚際立つ

近未来をイメージし、美脚が際立つきらびやかな衣装を身にまとい登壇した2人。「スパンコールで近未来を表しつつ、デイリーで使えるようなシャツワンピでラフさを出してみました」(堀田)、「異素材ミックスで全部違う素材になっていることがポイントです」とそれぞれコーディネートをアピールした。

◆堀田茜、こだわりの美容法明かす

また普段から取り入れている美容法について、堀田は「乾燥肌なので、年中対策をしています。乾燥しているなと思う前にクリームをつけるとか、スチーマーで肌を柔らかくして美容液を浸透させやすくしています」と紹介。

肌の悩みを抱える女性に向け、「コンプレックスは誰にもあると思うんですけど、それと向き合って長期間で治すという作業を私は大事にしていました。絶対治るからいろんなやり方を試して、自分に合うものを追求することが良いと思います」とメッセージを送った。

◆夏菜「どんなに真冬で寒くても…」

一方、メイクを落とす際にスチームを当てているという夏菜は「なるべくメイク落としを肌の上に乗せる時間を短くしています。あとはメイクを落としたあとに、どんなに真冬で寒くても30回は水で顔を締めるようにしています」とストイックなこだわりを力説。

加えて「化粧水は毎回違うものを使います。基本的に3本ずつあって、日によって変えることで肌に刺激があって良いなと思っています」と美意識の高さを示した。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】