【モデルプレス=2020/01/11】日向坂46が、11日にツインメッセ静岡(北館大展示場)で開催された「SDGs推進 TGC しずおか 2020 by TOKYO GIRLS COLLECTION」(以下:TGCしずおか)に出演した。

◆日向坂46、主演ドラマ「DASADA」ステージに集結

15日から放送スタートのメンバーが総出演する主演ドラマ「DASADA」(日本テレビ系/毎週水曜深夜24時59分〜)のステージでは、小坂菜緒、渡邉美穂、齊藤京子、加藤史帆、佐々木美玲、佐々木久美、富田鈴花、高本彩花が登場。小坂と渡邉、加藤と齊藤、美玲と久美、高本と富田のペアになって、手を繋いだりハグをしたりと仲良くランウェイを歩いて観客に挨拶した。

ドラマの撮影について美玲は「普段の皆と違うキャラなのでそれを見ているのが楽しい」と振り返り、「そこを楽しんでもらえたら良いなと思います」とドラマの魅力をアピールした。

さらにステージでは2月19日にリリースする4thシングル「ソンナコトナイヨ」のカップリングに収録される「青春の馬」が主題歌に決定したことを発表。久美は「ドラマにために作ってもらった曲でカッコいい曲なので良い感じにドラマともマッチしていてぜひ聴いて欲しいです」と紹介した。

なお、ドラマの世界観とコラボしたスペシャルライブイベント「日向坂46×DASADA LIVE&FASHION SHOW」(2020年2月4日〜5日/神奈川・横浜アリーナ)の開催も決定している。

◆「TGCしずおか」2年連続開催

東京ガールズコレクション(以下、TGC)では、「TGC地方創生プロジェクト」を発足し、これまで福岡県・北九州をはじめ広島県、富山県、熊本県でもTGCを開催。そして2019年に初開催された「TGCしずおか」が2年連続で開催される。

SDGsを多くの人に知ってもらい、興味を持ってほしいという目的で開催した初年度。2年目を迎えるにあたり、より具体的にSDGsに取り組んでいきたいという想いを込めて“LETʼS TAKE ACTION”をテーマに置き、香里奈・新川優愛・中条あやみら人気モデルや、E-girls・日向坂46らアーティストがステージに登場する。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】